※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミューミューランド
子育て・グッズ

お風呂上がりに見つけた茶色のあざ、成長とともに消えるでしょうか?

今、お風呂をでたら、お尻のあたりに茶色のシミのようなあざが、、。
だいたい一円玉の半分くらいですが、成長するとともに消えていくのでしょうか?

コメント

だりき

私自身お腹にありますが、同じようなアザでしたら、多分消えないです(>_<)
画像載せてみましたが見えますか?
服着てたら見えないですし、特に悩んだこともないんですけどね~。

娘も鎖骨の上あたりに同じアザがあって、位置的に見えちゃうし年頃になったら悩んじゃうかなぁ…と少し心配というか申し訳なく思っちゃいました(T_T)
ポジティブシンキングな娘に育てます!笑

• ミューミューランド

ミューミューランド

写メまでありがとうございます。
    ポジティブシンキング、ナイスです。
    やっぱり前向き1番ですよね。

• 6月16日
  • だりき

だりき

親としては心配ですよねー。
    娘は頭にもあって、頭も鎖骨の上のところも生まれたときはなかったはずで、気付いたらあったんです!

で、念のため皮膚科でみてもらったら〈扁平母斑〉って言われました。
    「様子観察でいいけど、6つ以上あったら〈レックリングハウゼン病〉の可能性もあるから、その時はまた受診して下さい。大学病院紹介しますので。」と言われました。

思春期の頃に出てくるタイプにレーザーは効くようなのですが、生まれつきのものに関してはレーザーは効きにくいみたいで、どうしようかなぁって感じです。
    やらないよりはやった方がいいのかも知れないし、小さいときの方が痛みとか覚えてないだろうから早めの方がいいかな?とも思う時もあるんですけど、今のところ何もしてません(>_<)

そうです!ポジティブシンキングが大事かと♪
    小さいとき「私のお腹にハンバーグあるんだー\(^_^)/」って言ってた記憶あります(笑)

• 6月16日
  • ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます。
    ひとつひとつ気になりますよね。
    私たちの観察力も重要になってくるのですね。詳しくありがとうございます。
    私も気をつけてみていきますね。
    ポジティブシンキングで😀

• 6月16日

うちの娘もお尻に小さめですが、茶色のアザみたいなのあります。
なんなんでしょうね(>_<)
いつの間にかできてて…

• ミューミューランド

ミューミューランド

そうなんですよ。
    今まで私も発見出来なくて。
    消えたら嬉しいですよね。

• 6月16日
ポインコ

産まれた時からある痣ですか?
うちの娘も膝に茶色い痣があります。
茶色いのは消えにくいみたいですが、レーザー治療で消えたり薄くなったりはするみたいです(^ ^)
娘は他にも腕にも青い痣があって、将来それがコンプレックスになって欲しくないので来週レーザー治療しに行きます(*^^*)

• ミューミューランド

ミューミューランド

レーザーとかで最近は綺麗になるんですね。
    ありがとうございます。
    アザは、最近できたのですが。
    何なんでしょうかね。

• 6月16日
nt0502

カフェオレ斑だと思います(>_<)消すとなるとレーザーが一番効くみたいですが、やれば必ず綺麗に消えるというわけではなく、消えたり消えなかったり、再度痣が出てきたりと様々なようです。
私は手首に1cm大の丸いカフェオレ斑がありますがあまり気にしていません(笑)

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます。
    最近、気付いてビックリした次第です。
    消えると良いのですが❤️❤️

• 6月16日