※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこはる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てている方が、プレイマットの購入について相談しています。購入した方はおすすめのプレイマットを教えてほしいとのことです。購入しなかった方は代わりにどんなおもちゃを購入したか教えてほしいそうです。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
児童館のプレイマットで楽しそうに遊ぶので自宅にも買ってあげたいなと思うのですが、使う時期が少ないから買わなくていいと周りに言われたりもします。
みなさん、プレイマットは買いましたか?
買った人はお薦めのを教えて下さい。
買わなかった方、代わりになにかおもちゃを買いましたか?

よろしくお願いします。

コメント

minty☻⑅

プレイマットの代わりにプレイジムを買いました!!
たっちをするようになったら、
これを支えにして立ったりできるみたいです♪

  • minty☻⑅

    minty☻⑅

    個人的にハイメスというところのドイツ製の木製のジムがオススメですよ♡

    • 6月16日
mako0829

プレイマット買ってませんが、タカラトミーのくまのプーさん6wayジムに変身メリーというのを買いました!すごくいいですよー!
メリーとプレイジム足した感じなので、長く使えますし!