※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が最近、ご飯や着替え、オムツなどを嫌がり、自分でコップに飲み物を入れたりゼリーの蓋を開けたりして怒ることがある。これがイヤイヤ期なのか気になる。

イヤイヤ期いつから入りましたか?

最近ご飯も着替えもオムツも全部嫌って言われ
着替えさせようとすると泣いて反り返ります🤣

自分でコップに飲み物入れたり
ゼリーの蓋開けたりしたがって
やってあげようとすると怒ります笑

これってイヤイヤ期入ったってことですかね?

コメント

R4

1歳半頃からでした🌟

入口って感じですね😨これからどんどんヒートアップしていくと思います😬😬😬

いりたけ🍄

うちの次男も最近イヤイヤ期に片足突っ込んでます(笑)

その反抗してる姿が可愛くて笑っちゃいます🤣

🌺

お疲れ様です⑅︎◡̈︎*

そろそろ1歳9ヶ月ですが、まだイヤイヤ期きていないです。

早い子だと1歳前後頃からイヤイヤ期が始まる子もいると聞いた事があるので、イヤイヤ期が始まるのにも個人差があるみたいですね🌱

私には年の離れた妹がいますが、妹は少し遅く3歳頃からスーパーイヤイヤ期が始まってました🤣

妹もイヤイヤする時に反り返って泣いていたので、Tさんのお子さんもそろそろイヤイヤ期かな〜と思いました!

魔のイヤイヤ期乗り越えましょう、、、!

piya

1歳5ヶ月くらいから、少しずつ自己主張が激しくなってきました😳