※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

夜間断乳トライ中の3日目。深夜に1時間半泣き続けている赤ちゃん。朝6時に授乳する予定だが、泣き続けた場合、その時間に授乳しても大丈夫か心配。

夜間断乳トライ中です。3日目です。
2日目は朝まで寝てくれたので希望が持てたのですが、今日は深夜3時から今まで約1時間半泣きっぱなしです。お茶は飲ませました。
いつもは朝6時に起きて授乳するのですが、、このまま泣き叫んで6時になった場合、おっぱいあげてもいいと思いますか?赤ちゃんからしてみたら、めっちゃ意地悪された感じにならないでしょうか。。でも毎朝飲んでる同じ時間におっぱいあげるなら、大丈夫でしょうか?

コメント

*poko*

おつかれさまです!
大丈夫でしたか?
もしかして、本当にめっちゃお腹すいてた可能性ないかなと思いました😂💡
うちの上の子が1歳2ヶ月で夜間断乳したときに、今まで夜中に授乳でけっこうお腹満たされてたのか、夜間断乳何日目かで夜中にめっちゃ泣いて、ロールパンあげてみたら丸々1つたべて落ちついたことがあります😅
しばらく、夜中の変な時間に時々少し食べたり牛乳飲んだりすることがあって、これ良いのか😅⁈と思いましたが、お腹も慣れてきたのか、そのうち食べたり飲んだりもなくなりました🥰✨
なので、もしかしたら夜中の授乳分がごっそりなくなって、1日のトータル量が減ったぶん、夜中にお腹すいた可能性ないかなと思いコメントしました🙏✨

  • りいな

    りいな

    結局、5時頃にお互い疲れ果てて寝ました😂😂
    本当にお腹空いているのか、区別がつかず、困ります…😰
    夜中に少し食べさせてみるのもアリかもしれないですね!!ありがとうございます😊

    • 6月1日