※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
妊娠・出産

1人目の陣痛が18時間で辛かったため、2人目の痛みが不安。2人目は短い方がいいと思っている。2人目の経験を教えてください。

1人目の時陣痛が長かった方、2人目どうでしたか?
私は1人目18時間ぐらい陣痛ありました💦だからなのか、はぁ、壮絶で痛かったし辛かったなって思って2人目の痛みが不安です…
1人目長かったけど、2人目短かったから少し楽に感じたなど思った方おられますか?経産婦の方が短いようなので短かったらいいなって思います。

コメント

응

1人目12時間
2人目7時間でした😳

上の子高位破水からの陣発で
陣発から出産までが12時間でした
高位破水のため管理入院での出産

下の子は出血からの陣発で
出産までが7時間病院についてからは3時間で出産でした!

mt(24)

1人目15時間
2人目3時間
で出産しました!

2人目は病院に着いてからは1時間半です😳
苦しむ時間が短いのはよかったのですが、進みが早すぎて心と体がついていけなかったです。笑

4兄弟の母

1人目28時間半、2人目8時間でした🙌🏻

1人目は微弱陣痛で1日以上かかったので産んだ後身体がバキバキでした😵
2人目分娩中に2人目にしては時間かかるな〜と助産師さんに言われましたが、自分的にはかなり縮まったので色々楽でした!

はじめてのママリ🔰

昨日2人目出産しました!
1人目の時は23時間陣痛があり、今回の2人目は15時間かかりました😂💦
どちらも前駆陣痛から陣痛になり出産を迎えましたが、1人目の時は陣痛が1番辛くて、2人目は破水前からの陣痛から後が辛かったです😭
短いとギュッと痛みが詰め込まれる感じがあるので、個人的には長く痛いか短くかなり痛いかみたいな感覚でした😅

ぷーにぃ

2日前に二人目出産しました💗
一人目35時間!
二人目陣痛?となってから5時間弱で、痛すぎて我慢できなくなったのは産む前40分くらいだけでした😊
それまで全然耐えられる痛みでした✨
頑張ってください😸❕

フクロモモンガ

1人目15時間
2人目2時間です(*^^*)
2人目は病院着いて子宮口3cmだねーと言われたのでまだまだ先が長いんだろうねとNSTしながら陣痛の合間に実母と笑って話す余裕もあり、我慢出来ない痛みになってからは30分で産まれました(*^^*)
産んだ直後に3人目いける!と思ったくらい楽なお産でした(*^^*)

@@

みなさんありがとうございます!2人目は短くて1人目より楽だった体験が聞けて良かったです😂