※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
家族・旦那

義実家(主に姑)との付き合いが辛いです。(長文です)先日も会いたいと連…

義実家(主に姑)との付き合いが辛いです。(長文です)
先日も会いたいと連絡があり、その日は主人も仕事で疲れていたし時間も遅かったので断ったのですが、次の日にほぼアポ無しで来ました。
「今向かってる」といきなり連絡が来て私も疲れていたし部屋も片付いていなかったため「外出している」と嘘をついてしまいましたが、「もう向かっちゃてるから玄関におもちゃ置いていくね」と返信が来たので「すみません。」と返し、終わったかと思ったのですが、着いてからピンポンの連打でした。(居留守使いましたが。)
玄関にのドアノブにかけられた荷物と一緒に姪の顔に怒ってる顔のスタンプが付いた写真を送られ。。。え?怒ってるの??いないっていったじゃんとも思いましたがとりあえず時間を置いてからお礼の連絡をしました。
そして今日、中々会えないので子どもの動画をくれと連絡が来たので何個か動画を送って私も仕事が増えたので中々会わせられなくてすみません。と行ったのですが「会いたくなるね」や、スタジオでハーフバースデーの写真を撮ったときの動画を送ったら「自然な○○が1番可愛いね」と会えないから送ったのに。。。と思うような、合わせないことを責められているような気持ちになりました。

毎日起きてからいつ連絡が来るかLINEを開くのが怖いです。そんなに頻繁に合わせなきゃいけないですか?うちの親だって全然会えてないのに。。。
姑のことは過去にも書いてあるのでお暇な方は読んでいただけたら会わせたくなくなるのがわかってもらえるかと思います。

長文失礼しました。ずっとモヤモヤして眠れないので気持ちを吐くために書いてみました。

コメント

ままり

うちの義母もそんな感じで、旦那にめっちゃ文句言いました。
アポなし訪問迷惑だし非常識だから。子どもが寝てることだってあるし、今行ってるから。は、アポとってるって言わないの。分かる?って散々言い続けたらやっと親に言ってくれした。
私はもう写真も送ってません。LINE交換してましたがうちの義母は非常識極まりなくしつこいところもあるのでもうLINEしたくないと伝えてブロック拒否です。
たまにメールが来ますが大した内容じゃないので2通に1通くらいしか返しません。
いろいろあったのでうちは最低年1だと旦那と話をつけています。本当は二度と会わなくて良いと言ってたのですが、さすがにかわいそうだからと言われて仕方なく。
私が撮った可愛い写真を旦那に送れば義母に送られるので、旦那に子どもの写真送るのやめました😊笑

親しき中にも礼儀ありですよね。同じことがうちにもあったのでその不愉快な気持ちすごく分かります。

• ニコニコ

ニコニコ

ブロックしたいのですが鬼電が掛かってきそうで💦

旦那もなんでそこまで嫌なの?って感じなので上手く伝えられず鬱々としてしまいます💧孫に会いたいならもう少し考えてよって感じですよね。

• 6月1日
ママリ

分かります。
私は散々好き勝手やり込められ疎遠にしてますが
よくものうのうと連絡してくるな。って感じで時たまにLINEが来ます。

LINEの写真を変えると高確率で連絡来るので生後3か月から変えてないです。

サイレントにしてるので
LINEに赤い数字が付いてると動悸がします。

本当人の気持ち分からない連中ですよね…

• ニコニコ

ニコニコ

私もサイレントにしていますがLINEをすぐ返さないと電話来るし、既読をつけた瞬間電話だし。。。でホントに動悸が止まらなくなります。

同じ女なのにわからないんですかね💧

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

うちもです!
    鬼電からのそれもシカトしてたら今度はしつこいLINE。
    嫌になります...

• 6月1日
  • ニコニコ

ニコニコ

わかります!!!
    電話出ないと、寝てんの?とか来て、寝てなくてもそう思われてるのもムカつきます。。。

• 6月1日