※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後17日目に、お腹痛くてトイレで悪露が出たが普通ではない。最近便の後に痛みもある。異変が気になります。

産後17日目、胃腸炎っぽくずっとお腹痛くてトイレに篭ってたら(切開してるのであまり長い時間座らないように5分でトイレからでるようにしてます)塊?でドロっとそこそこの大きさの悪露がでたのですが、普通じゃないですよね?いつもの悪露の量は1日普通の日用のナプキン一枚でなんとか間に合う程度で色はずっと赤黒いままです
産後すぐは傷口もつっつぱるくらいで痛みがあるって程ではなかったのにここ数日便のあと痛みます💧

コメント

ひーちゃん

私、結構そーゆー悪露ありましたよ‼️‼️

• ままり

ままり

どのくらいまでそんな感じの悪露でてましたか?

• 6月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

1ヶ月ぐらい続きました😊

1ヶ月検診の時には、そーゆー悪露は出なくなってましたね!

• 6月1日
ママリ

ドロっとした悪露何回か出ました!
産後2週間くらいにも出たので、異常ではないと思います💡
しばらくしたらまた悪露の量や色も戻りましたよ😄

sss

塊は出る事ありました。
ほとんどは大丈夫だそうですが、2人目の時産後一ヶ月内で家事育児してたら、夜用が一回で一杯になる塊が2回ドゥルンと出て貧血で倒れそうになりました😢病院へ行くと子宮口は閉まってるけど中に血が溜まってて、描き出す処置しました😭
少量なら産後検診まで様子見で大丈夫だと思いますが、きになるなら病院に電話してみたほうがいいと思います❗️