※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁❁❁
子育て・グッズ

29日の赤ちゃんにおしゃぶりを付けても大丈夫か不安。1時間しゃぶり続けて泣く。見守るのが辛い。どうしたらいい?

生後29日の子なのですが
今日からおしゃぶりデビューさせました。
夜の寝ぐずりの時だけ付けさせたのですが
このままつけっぱなしで自分も寝ても大丈夫
なのでしょうか?

かれこれ1時間しゃぶって
離すと泣くのでどうしたらいいか
わからず😓

ただ寝きるまで見張ってるのも自分の睡眠時間が
なくなるのでどうすればいいですか?

コメント

おけちゃ

私の子供もそのくらいの時期からおしゃぶり使ってます!

おしゃぶりで落ち着いたり寝落ちしますが、見計らって外すと泣きます。

子供が深く寝るまでおしゃぶりをさせて外すのは、自分の睡眠時間も削られるし難しいですよね💦

ある日おしゃぶりをさせたまま私が寝落ちしてしまって、起きたら
子供の口からおしゃぶりがポロっと取れた状態で本人はすやすや寝ていました。
その日から、させたまま寝かせて、
私が気づいた頃に外したり、あとは自然に口から外れているようになりました。

おしゃぶりは口が塞がっていますがしっかり鼻呼吸していますし、
私は大丈夫だと思ってそのままにしています。

りり

うちの子もおしゃぶりで寝てました!
おしゃぶり付けたまま寝て、寝きったら自分でおしゃぶりポロっと落としていました✨
そのまま朝までついていたこともありますよ😆
鼻呼吸出来ていれば大丈夫だと思います🧡