※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
磯野っち
妊活

人工受精2回目失敗、自然に妊娠できる可能性はありますか?

人工受精2回目だめで
いま、生理おわりかけです 
今月はお休みすることにしました
すごく、ショックでした
(;つД`)
お休みして自然にできることってありますか?

コメント

はい、知り合いはそれで妊娠したので有りますよ🎵

• 磯野っち

磯野っち

ありがとうございます
    すごく落ち込んでてすこしは希望持てました(;つД`)

• 6月16日
5536

私からしたら今月はダメだったとか今回もダメか〜とかそういうのをストレスに感じてしまい妊娠しにくい感じになっているのかな〜って思います、ストレスはほんとに妊娠しにくいんじゃないかな〜って思います、私もそうでした、自然にできます大丈夫です( * ˊᵕˋ )

あみゆ☆

私の友達も4回ダメで精神的に弱ってて、しばらくお休みして気分転換する!って言って、翌月妊娠してました(^-^)適度に、気持ちを入れ替えるのも大切なんだなと思いましたよ(^-^)

• 磯野っち

磯野っち

気持ち切り替えてみます(;つД`)

• 6月16日
はるな

あります❗️私がそうでした☺️
約半年、排卵誘発剤を使いながらタイミングを取っていまさしたが、毎回生理が来てしまい落ち込んでました…😞
病院で次からステップアップ考えてくださいと言われましたが、1回お休みしてみようと気持ちを切り替えたらその月に妊娠しました😊

みーちゃんママ

私も2回人工受精したけどダメで、体外受精をすすめられたけど、病院の方針に納得いかなくて、セカンドピニオンで他の病院4つ、はしごしました。
先生によって考えかたがちがって、いろいろな意見が聞けました。

けっきょく、自宅近くの小さな個人病院の先生にお世話になることにして、気分転換にパートも始めたら、2ヶ月後くらいに自然妊娠しました!
環境の変化って効果的ですよ!

ぷくちゃん

はい、ありますよ!
友達は不妊治療やめたら自然に妊娠しましたよ。
奇跡って言ってました!

• 磯野っち

磯野っち

自然のほうが楽ですよね
    ほんと。。

• 6月16日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

磯野っちさんの言う通りです!
    私も不妊治療していたので、お気持ちよく分かります。
    私も治療しては少しお休みしたりを繰り返しました。
    でも、うちの場合は自然には難しかったので不妊治療を頑張りました。
    仕事をしながらの通院。本当に辛いなと思いました。周りの友達は次々と出産しているのに、私だけ子供がいないことに嫌になるときもありました。
    でも、今回妊娠できたのも諦めなかったからかなと思います!
    偉そうなことは言えませんが、磯野っちさんも諦めないで欲しいなと思います!
    必ず、赤ちゃん来てくれますよ❤

• 6月16日