※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

赤いポツポツが出る場所が気になります。汗疹かアトピーか食物アレルギーか、症状の原因を知りたいです。薬を使っているけど、汗疹かどうか悩んでいます。足の状態が気になります。

突発でもなく、手足口病ではないのですが

首お腹背中顔のほほや横、手首足首、手の表面
足の表面に赤くポツポツと乾燥せずにでるものは汗疹かアトピーが多いですかそれとも食物アレルギーも疑ったほうがいいのでしょうか?

薬は一応もらってるのですが
とても暑がり汗っかきなのでやはり汗疹かな?
また汗をかかないところは普通に肌が弱いためてきてしまうのかな?

ハイハイするせいもあるのか腕は凄く綺麗なのに足のこうはぼつぼつが凄く💦刺激するところがなるのかなとも疑っています。

おしりなどは綺麗でうんちなどはワセリンで綺麗にするなどして、おしりのへんは薬ぬらなくても綺麗で、すぐよなります!

わかる方お願いします

コメント

るな

うちは、軽いアトピーですが、出てる箇所が同じとこ多いです!
ステロイドを処方されてるので
ヒルドロイドの上に塗ってます。
離乳食始まった頃に顔の周りの赤みが酷く治らなかったので一度アレルギー科を受診したら、いろいろアレルギーが判明しました😂

  • なな

    なな

    お返事遅くなりすみません💦ありがとうございます!

    うちも皮膚科で出してもらえましたが+飲み薬が出て飲み続けているのですが食べ物で出たとき反応見分けづらくなるかなと心配で
    また赤みも出ているのですが少しひどいなぁくらいで薬ではほぼ効いてるのでアトピーでも1歳くらいはまだ様子見なのかなとわからなくなっています😭

    • 6月2日
  • なな

    なな

    アレルギー科はなんというと沢山の検査をしていただけましたか?
    でもそこの病院にもよりますよね😫

    • 6月2日
  • るな

    るな

    飲み薬飲んでると分かりずらそうですね😅
    うちは、症状が酷い時用にしかもらってませんでした。

    アレルギー検査も病院によっては、勧めないとこもあるので、もしやりたいのならしてもいいと思いますよ!私はして良かったです!アレルギーじゃないものは安心してあげれますしね!😊

    そして、沢山の検査というか、
    赤ちゃんから取れる血の量が少ないので大人みたいにたくさんの種類は検査できないので、よくある種類と、ほかは気になる種類とかを選ばしてくれました!
    やっぱり
    先生の方針にもよると思いますが😂

    • 6月3日
  • なな

    なな

    ありがとうございます🙇

    そこのアレルギー科にもよりすよね!また卵もアレルギーなのですが、全く進められずで💦

    全然治らずでしたらアレルギー科の病院も考えてみます!!

    • 6月5日