※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷ
家族・旦那

なんで、自分ばっかりしやなかんのやろ。仕事仕事仕事って。自分でこじ…

なんで、自分ばっかりしやなかんのやろ。
仕事仕事仕事って。自分でこじらせて忙しそうにしとるだけやん。土日も仕事。って言いながら眠かったら夕方まで寝とるくせに。

買い物も、ご飯作るのも、離乳食作るのも、掃除も、洗濯も、たたむのも、洗い物も、片付けも、風呂洗うのも、全部。私も子どもと一緒の時間に寝たいよ。ゆっくりしたいわ。けど、やらんだら誰もやってくれへんやん。

昨日は疲れて「私いらんから、ご飯適当に食べて」って言ったら23時にラーメン食べに行った。ご飯残り物やけど、あったのに。あんたはいいよな、一人で好きに外食もして。
今日は作ったのに、子どもと一緒に寝た。ご飯食べるって言ったのに。暇やから作っとるんちゃうんやけど。時間があるからやっとるんじゃないんやよ。
こっちも要領悪いなりに、やっとるんやよ。

義実家には子ども連れてよく遊びに行くから楽させてもらっとるけど、家帰っても家事やらなかんのは何も変わらん。
もう何もやりたくない。てか、出てきたいなー。
けど、行くところがない😢

コメント

しろごはん

男はいいですよね自分のことしとけばいいし(自分ことすらろくにできないけど)帰ってきたら風呂が湧いててまってたらご飯が出てきて自分のタイミングで寝れて、仕事してる人間がそんなに偉いんですかね、、家事、育児をなんだと思ってるんですかね

• たぷ

たぷ

それです。自分のこともろくにできない!
    子どもの事もしなかんのに、なんで旦那の面倒見なかんのや。自立しろ、いいかげん。

• 6月1日
  • しろごはん

しろごはん

言っても伝わらないですもんね、、言うだけ無駄ですよね、、、

• 6月1日
  • たぷ

たぷ

無駄😂たしかに。
    旦那は何も悪気があるわけではないので。ただそれ、めっちゃムカつく!😂子どもができて、こっちは全部変わったのに、何も変わらん旦那にめっちゃイライラします。

• 6月1日
  • しろごはん

しろごはん

めっちゃわかります笑笑
    それを伝えても"俺だって我慢しとる"とか言うし"俺もストレス溜まっとる"とか言うんですよね(´・_・`)ヤレヤレですよ、、、

• 6月1日
  • たぷ

たぷ

“俺”は働いてますからねー。
    けど、仕事行く通勤の車の中とか、昼ごはん食べる時間とか、少しゆっくりする時間あるよね??それすらもこっちは羨ましいんやけど。
    ヤレヤレですね…😭😭

• 6月1日
からあげ

共感しかないです。
子供が具合悪くなっても全く看病しない。
金曜日から調子悪くて明日も保育園休ませるから私が仕事行ってる間に見といてよって頼んだのに、寝る直前にブツブツ何やら独り言。
子供に何かあっても俺は何も出来やん。
自分も親やろ、数時間だけ見てもらうだけの何が苦痛なんやろ。

• たぷ

たぷ

普段みてないから、不安なんやろけど、それでもやってもらわないと困りますよねー。うちは今日💩かえるの、久しぶりやから、できんかも…て言ってきました。で?それやらんだらこれからいつやるの?
    本当、自分も親やろ、ですよ。

• 6月1日
  • からあげ

からあげ

義父の方がまだ頼れます。
    何せたまに保育園で見れない時に旦那が仕事の日はお願いしてましたから。
    旦那より義父の方が子供も懐いてるようで安心するみたいです。
    父親の立場ってなんでしょうね。

• 6月1日
  • たぷ

たぷ

お義父さんの方に懐いてるって危機感を旦那さんがもってくれると違ってくるかもしれないですね。うちの旦那なら、スネて開き直るでしょうけど。笑

• 6月1日
  • からあげ

からあげ

全く思ってないと思います。
    何せ保育園に入れた後に俺の実家で見たらいいと一点張りで聞く耳もたず。
    病気になっても実家に預けたらいいとか訳の分からない事言ってくるのでもう頼む気も失せますよ。
    今日は少し子供の体調が良かったので保育園に行かせました。
    仕事が昼からなので一旦帰宅したら旦那は勝手に遊びに出かけていきました。

• 6月1日
  • たぷ

たぷ

お子さん体調良くなってよかったですね☺️
    え、遊びにって。ありえない。いいなあー自分勝手で、って思います。
    うちもですけど、なんかあったら実家頼れるでしょ?そうすればゆっくりできるでしょ?としか思ってないんですよ。なら自分が連れてけ。自分で頼め。と思います。いつまでも息子で、親に頼って、嫁の立場とか全くわかってない!

• 6月1日
ミマ

本当に‼︎
今は育休中だから仕事はしてないけど、家事に育児に追われる毎日😣
そうですよね😓
実家行っても帰ってきたら
家事に育児に🥺
実家の時だけ、子供への声かけ頻繁にするのやめてほしい‼︎
家では、テレビか携帯ゲームばかり!
ちょっと洗い物してご飯作るから見ててと言わないと見ない🥺
半日くらいカフェでぼーっとしたいですね😖

• たぷ

たぷ

やってるアピール、いやですね。
    言わないとなーんも気づかないんですよね。わかるやろ、それくらい。って思います。
    家やと結局やらなかんことするで、外でぼーっとしたいですね😢けど、家戻っても何も変わってない…😭

• 6月1日
アヤ

すごい共感です。
私はまだ妊娠中で子供はいませんが、気持ちは痛いほど分かります。
疲れた、しんどい、って言って、ダラダラしてご飯にお風呂入ったら好きな時に寝るっていいご身分って思いますよね。こっちは家事などに追われてるのに!
妊娠中や育児してると、日々生活するだけで大変ですよね😭不安や苛立ちや色んな感情抑えて生活してるんですから😢

妻は自分が何もしなくても勝手に家事してくれて、世話もしてくれる家政婦かなにかと勘違いしてませんか?って思うことあります

• たぷ

たぷ

家政婦ですよ、それか母親と勘違いしとるわ。
    妊娠中も産後もこっちもイライラしてしまっとるところあるけど、それでも旦那のこともやっとるのに。
    自分は仕事のストレスとか言うて、なーんもしない。こっちもストレスあるわ。って言って何もせんだらどうするんでしょうね…。

• 6月1日
  • アヤ

アヤ

やっぱりどこの旦那さんもそうなんですね。たぷさんもお疲れ様です……
    仕事のストレスや疲れとかを言い訳にしないで欲しいですよね。たぷさんや私にも疲れやストレスは同じようにあるのに。
    それでもしなくちゃいけないからしてる訳であって……
    何もしなかったら、今頃部屋はぐちゃぐちゃでまともに食事も出来ない様な状態になってしまうきがします……

• 6月1日
  • たぷ

たぷ

うちは、やる気にならんだー、とか、体がだるかったからー、とかで土日行くつもりにしてた仕事も行かず、夕方まで寝てたりします。やる気にならんだら、やらなくて良い仕事って。。それ、本当に休みの日にまで行ってやる仕事なんかね?うちらはやりたくないからやらない!なんてできないのに。
    今日から旦那の洗濯物はやらずにいますよ笑
    部屋ぐちゃぐちゃのままにしてやりたい!で思い知ればいいのに!!

• 6月1日
  • アヤ

アヤ

それはまたすごいですね……専業主婦の私が言うのもなんですが、仕事をなんだと思ってるんでしょう…
    そうですよね、やりたくないからやらないって出来ないですよね……
    出る事ならなんにもしたくないですよね!!
    洗濯物くらい自分で出来ますよね笑
    1度何もしなければどうなるのか身をもって思い知ればいいですよ!!

• 6月1日
  • たぷ

たぷ

すごいでしょう。笑
    ナメてますよ、いろいろ。
    仕事の事はよくわからんから、あまり言わずにいますけど、理解不能ですよ、、、
    身を持って思い知ればいい!けど、うちの旦那、汚くてもなーんも気にしない人なんで、なんも効果なさそうですよ、、ご飯作ってなくても、平気で外食して好きなもの食べてご機嫌で帰ってくるでしょう。。😭

• 6月1日
  • アヤ

アヤ

さすがにびっくりしました笑
    そうですよね…仕事のことはよく分からないですよね……
    でもさすがに常識的な範囲が……って感じします😥
    そうなんですか!?うちの旦那と同じでびっくり……
    汚くてもなーんも気にしないで、外食も好きな物食べれてうれしーっていう同じような感じです。
    仕事終わりの汗まみれの体でソファに寝転ぶような人ですから…仕事は土木関係でずっと外にいて体力勝負の仕事なのでこの時期からは汗もすごいし臭いも凄いです……
    なんも効果ないのってほんと腹立たしいですよね。

• 6月1日
  • たぷ

たぷ

営業なんで、ある意味どうとでもなるのかもしれないですけどね、、
    今日も5時半に目覚ましかけて、起きたの7時前ですからね。5時半の目覚ましで娘起きてこっちも起こされて。本人起きない。仕事以外もいろいろルーズなんで、余計イライラします。
    一緒😂口うるさく言ってはこないんでそこは楽ですけど、子どももおるし、部屋はなるべく綺麗にしようとか、体のこと考えて野菜多めにしようとか、やってるこっちがバカバカしくなりますよ。。本人は腹さえ膨れりゃそれでいいみたいなんでね。
    汗まみれ、、いやーーー😱いつまでも独身気分なんですかね、1人じゃないって事考えてほしいですよねー。

• 6月2日
  • アヤ

アヤ

営業さんですか…
    目覚ましかけるくせ起きないの私のとこもあります😥
    5時半目覚ましは起きないならかけるな!って話しですよね😭
    娘さんも目覚ましで起きちゃうの可哀想ですね…たぷさんもその時間に起きるのってキツイですもんね……
    色々ルーズだと、割と嫌ですよね!旦那は時間にもルーズで、何時にお風呂入るから→30分オーバー当たり前
    とかよくあります…
    口うるさく言われないのいいですね😭うちは今日も、机の上が汚いって文句言われました……他の部分が汚くても何も言わないくせになんで机の上が散らかるとここまで文句言うのか……疑問です。
    お子さんがいると色々な所で工夫しなくちゃですもんね……すごい…
    色々と頑張ってることに対して無関心無頓着っていうのがなんだか腹立たしいですよね
    ご飯美味しいよありがとうって言葉が一言でもあればだいぶ違うのに……
    夏場はもう凄いです……タオル絞ったら汗がボタボタ出てくるレベルなんです…それを洗濯機に自分で入れることもしないので…触りたくない🤮
    独身時代のお付き合いの時とかなら別にまだいいんですけど、家族となると本当に話しは別ですよねー
    たぷさんなんて、小さいお子さんがいるんだから余計ひとりじゃないこと考えて欲しいですよね😥

• 6月2日
  • たぷ

たぷ

遅くなりました😭🙏💦
    そうそう!結局、7時に起きるなら、しっかり寝た方が自分の体も楽だと思うんやけど。
    娘は早起きと朝機嫌が良いのでニコニコですけど笑、こっちはキツいですよね、、
    アヤさんところの旦那さんも生まれたら変わってもらわないと、自分の時間で行動されても困りますよ。。子ども中心の生活になりますからね!こっちは子どもの時間に合わせてセッセッやっとるのに、旦那は呑気にされたら、ほんとキィーーー!!!てなりますよ😭
    机の上よりソファのが汚いやろ笑
    今のうちに自分の事は自分でしてもらいましょう🙏
    口うるさくないけど、確かに無関心無頓着ですね。この喧嘩で少し痛い目みたのか、やたら、ありがとう、は言ってくれるようになりました。ただコレ毎回続かない…😭😂

• 6月5日
  • アヤ

アヤ

大丈夫ですよ!!
    そうですよね😥寝るなら寝るできっちりした方が疲れも取れるだろうに……って思います。私の旦那は今もお風呂に入れというにもかかわらずソファで爆睡してます…起こしたらすごい怒るんですけどね…
    娘さんは早起きで朝機嫌がいいんですね!!!すごい…笑笑
    早起きってキツイですよね……
    そうですよね、旦那も変わって貰わないと…今のうちはまだ許せてもここから先は許せなくなりますからね
    たぷさんも娘さんの時間に合わせててもそれでもやらなくちゃいけないことが山積みですもんね😭
    今のうちに頑張ってやらせるようにします……笑笑
    無関心無頓着もそれはそれで嫌ですね!!ありがとうって言ってくれるのが続くといいですね😭出来ればそれ以外もって思うけど望みすぎはよくないですね!😂

• 6月5日
  • たぷ

たぷ

マイペースなの、どこの旦那も一緒ですね😭😂そんで乱されると怒るって…子どもできたら自分のペースで生活なんて絶対できないですよ!
    アヤさんは今のうちに自分の時間大事にゆっくりして、旦那さんは少しずつ分かって、協力してもらえるようになれば良いですね☺️
    うちの旦那は機嫌が良い時と、悪い時の差が激しいんですよね。最近は疲れてるのか余計に。ご機嫌な時は気持ち悪いほど笑。
    そうですね、望みすぎず、褒めて育てるが良さそうですね笑

• 6月7日
  • アヤ

アヤ

すみません返信遅れました!
    ほんとですね!😂
    どこの旦那さんもマイペースそうです笑
    マイペースでも生活出来る時とできない時があること理解して欲しいですよね…
    今のうちだけですもんね!自分の時間が余裕もって楽しめるのは!旦那には少しずつでも協力して貰えるように頑張ります笑笑
    機嫌がいい時と悪い時で差が激しいのすごい分かります。
    うちの旦那もそうです!
    ご機嫌な時は気持ち悪い程なんですね笑笑
    旦那も褒めて育てて行きましょう笑笑

• 6月8日
おもち

毎日育児と家事お疲れ様です😭土日も仕事って…母親と主婦は365日毎日24時間営業ですが?って感じですよね〜
子供をあやしながらご飯作るのがどれだけ大変なことか…一生懸命作ったのに、ひどいです😠好き勝手していつまで子供なんですかね、これこそ産んだ覚えのない長男ってやつですね

• たぷ

たぷ

見返りなくなんでもやってもらいたいなら、実家に帰れ、と思いますよ。お義母さんにやってもらえば?て感じです。
    うちの旦那は土日仕事行くと言いながら、眠気に負けてダラダラ過ごして夕方まで寝てることもしばしばですよ。それ本当仕事忙しいんかい。と。あんたの予定でこっちは振り回されとるんやけど?
    娘は可愛いしイライラする事もないけど、育児もやりたくなくなりますよ。全部旦那のせい。

• 6月1日
おもち

それは腹立ちますね😤
土日行くんだったらはっきりして、行かないんだったら家事するか子供の面倒見ておいて欲しいですね

• たぷ

たぷ

こっちも本当に仕事が忙しいなら、家族のために働いてくれとるし、できることはやろう!って気になるけど、、
    要領も悪いうえに、時間の使い方もおかしいし。
    こういう事を言うと、仕事のことも知らないくせに、って言われるけど、仕事の事なんて言うてへんわ、普段の事言うとんやと思います。なんであんたの気分にこっちが振り回されんとかんのやろー。

• 6月1日
  • おもち

おもち

次気分でコロコロ変わった時、1回ご飯とか作らなくていいと思います!反撃しましょ🔥

• 6月1日
  • たぷ

たぷ

反撃したい!けど、外で食べてくるわ♩くらいで何の効き目もなさそうです😭😭
    はぁーなさけない、、、

• 6月1日
  • おもち

おもち

それ言われると無理ですね🥺

• 6月2日
  • たぷ

たぷ

なんのダメージもない😭😭
    イライラするだけこっちが損なんですけどね、、、😱

• 6月2日