※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

14週ごろからお腹の張りを感じることがあり、今日は強く感じました。明日の検診で相談する予定です。

同じ方みえますか?
今日はほぼ初めてと言っていいほど、「張り」というものを感じました。
14週ころに張り止め飲み初めて、自宅安静も少しして、その後は張り止め飲まなくていいと言われたのでやめてます。
時々張ることはありますが、触らないとわからないくらいで自覚症状ありません。
でも今日は「あれ?お腹重たすぎる。張ってる!」って思って触ったらまぁまぁカチカチ💦
横になりすぐ治まりました。
そして今度は夕方に立ち上がったら生理痛のすごく軽い痛みというか、痛いまではいきませんが、「鈍い感じするな~」という感じになり、横になって治りました。
明日検診なので一応聞いてみようと思いますが、こんな感じになった方みえますか??
初産で神経質になりすぎてるとは思いますが心配で。
一応エンジェルサウンズで心音も元気で胎動もたまにあります。
よろしくお願いします!

コメント

私もよく張ります( ´∀`)安静にしておさまるなら問題ないと思いますよ☆

• 初ママ💓

初ママ💓

そうですか!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
あおぴー

初産だと色々と心配になりますよね!
私はそういうの良くありますよ。上の子がいるので抱っこしたりすると張りますし、張ったまま動いたりするとしばらくしたらズーンと生理痛のような痛みが出たり。そうなったら横になって胎動をしっかり確認します。
割とハードに過ごしてますが先生にも何も言われたことないですし、出血等なく胎動があれば大丈夫だと思いますよ꒰*´∀`*꒱
でも先生に聞けたら安心だと思うので不安に思うことはどんどん質問してお腹が張るようならしっかり休みましょう(๑・‿・๑)

• 初ママ💓

初ママ💓

やっぱ上の子がみえると、少し無理しないといけないですよね💦
    母強し!ですね😊
    激痛と出血さえなければ大丈夫ですかね??😅

• 6月16日