※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

5人の友達グループで、A子と仲が良く、B子がA子に嫉妬している状況。B子からの誘いに苦手意識を持つ主人公。同じような経験の有無を尋ねている。

私には5人くらいで仲良くしている友達がいます。
その中に個人的に仲のいい子(A子)もいてよく連絡を取ったり遊んだりしています。(←コロナ前の話)
それをインスタなどにあげると5人のうちの一人の子(B子)がヤキモチをやいて(多分)A子に連絡をとったり「いいな〜」と3人で遊ぶ計画を立てたりしてきます。
A子はそういう事に敏感ではない方なので全然気にしたりしません。
ですが私はB子が少し苦手なので純粋に3人で遊びたいと思って連絡してきてくれてるのではない限りあまり会いたいとは思いません😅
そういう事って大人でもあるんだなと思いました。

皆さんはそういう友達いますか?
自分が他の子と遊ぶとやきもちをやいてきたり、
私も誘ってよ〜。みたいに言ってくる人いますか?

わかりにくい話ですみません😣

コメント

ゆゆ

私ではなく
ずっと近所に住んでた同い年の人の母が周りのママさんと比べて浮いてる人で
ある日突然引越しをと言っても近場ですが
たまにしか会わないから
私の母に皆に会いたいし遊びたいわあって集まりあるなら教えてくださいよ誘って〜〇〇さん←母の名前
って言っても近所にすむ仲良し?な私の同級生のママさん達の集まりは基本無いですけどね😅
何故か久々会ったら母にだけ嫉妬なのかそんな話を一時期してきたオバさん居ましたね💦

♡

あります😅
同じ感じでAとB、3人で仲良かったのですが、Bを抜いたAと遊ぶと『誘ってよ!!』等と言ってくる子がいました(笑)
結局そのB(独身)は私が結婚と妊娠した事への僻みでグダグダ言ってくるようになったので、もう関わってません💧
嫉妬心強い子は関わると結構めんどくさいです…💭

ゆうき

中学生の頃そんなことがありましたが大人になってからはないですね、
めんどくさいですね🤣

はなつな

私は特に気にしませんが、ママになってもそういうの気にする人結構いると思います。
大人なのでその場では口や態度に出さない方が多いですけど、かなり仲良くなってくると、怒ってではないにしろ、誘って欲しかったー、って言う人結構いますよー。
それで喧嘩に発展するようなことはないですが、ちょっとだけ不機嫌になったりとか。

よこ

え💦いないです💦
なんか怖いですね💦
監視されてるんですか💦

あります😂

わたしの場合はちょっと事情が違うのですが、わたしが東京に住んでいた頃、妹が東京に遊びに来てくれたんです!そして妹をストーリーに載せたら東京に住んでいる共通の友達から「ずる〜い。呼んでよ〜。知らなかった〜。」とわざわざラインが来ました😂

姉妹と同じ土俵に立とうとするなって思いました😂

そらたま

いるいる!
何歳になってもそういう人はいますよ!
気にしないことをお勧めします
自分が疲れるので💦

はじめてのママリ

昔の友達がそうでした!
めんどくさかったので縁を切りそれからは何も気にせず色んな子と遊べるようになってだいぶ気が楽になりました☺️

りか

いますね〜

話したい話もそれぞれ違うこともありますし、わざと外したり外されたりというわけではないので、波風立たないようにサラリと交わしています。。