※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

エアコンを使いたくないが暑くて寝れない。対策を教えて欲しい。

暑がりなのか汗をかいてなかなか寝ません。
室温は24度25度を表示しているのですが汗をかいていて暑くて泣いているような感じです。
そして泣くと更に暑くなりまた泣く
の繰り返しです。
エアコンを(設定温度は24度で)付けると寝ますがそれでも寝汗をかきます。
深く寝たら扇風機に変えている感じです。
服装は半袖のボディスーツのみです。

エアコンをあまり使いたくないのですが仕方ないのなぁとも思っています。
何か暑さ対策みたいなものがあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

シーツの上に冷感マットみたいなの敷いてます😊
24度でも汗かいてるとなると結構暑がりさんですね😖
エアコンで快適に寝られるなら、汗疹も心配だしずっと付けちゃうかもです!

  • なぴ

    なぴ

    冷感マットなるほどなるほど!
    汗疹も心配ですよねー
    旦那が暑がりなので遺伝してる予感です😂

    • 5月31日
はじめてのママリ

小児科の先生に、子供は暑がりなので大人の体感に合わせると夏は特に暑くて眠れず辛いから、エアコン使ってくださいと言われたので、エアコンつけて室温調整してます😅

  • なぴ

    なぴ

    そーなんですね!とても心強いお言葉です😭 ではあまり気にせず汗をかかずに過ごせてたら良しとします!

    • 5月31日
ままり

下のシーツを冷感マットにかえるとかなり違いますよ!

  • なぴ

    なぴ

    冷感マットはニトリのNクールとかで良いですかね?
    早速検索してみます!

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    全然いいですよ!
    バースデーとかにも可愛いデザインの冷感マット売ってますよ☺️

    ぜひ買ってみてあげてください🌱

    • 6月1日
  • なぴ

    なぴ

    ありがとうございます!とても参考になりました😭

    • 6月1日
りこ

娘も24度以上あると暑いのか汗かいてモゾモゾし出します🥵
いつも22〜23度キープするようにして、今は就寝の寝かしつけのときだけエアコン付けて、夏は夜中もずっと付けっぱなしです😊
私は薄手の長袖着ないと肌寒いです😅

  • なぴ

    なぴ

    ほんとですか!!
    うちの子が特別かと思っていたのでとても安心しました😭
    ですです!私も寒いので布団こんもりかぶってます(笑)

    • 6月1日