※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の娘が、呼吸が不安定で吐き戻しもあり、苦しそうでぐずっています。対処方法について相談したいです。

生後10日の娘がいます。ゼーゼー?ヒーヒーといった呼吸が目立ちます。ゲップは出来るだけ出させておっぱい飲ませたあとは縦抱きにしてるんですが、吐き戻しもひどいです。苦しそうでぐずってる時間も多いです、、、心配です。

コメント

ストロベリー

日中に病院受診しましたか?
ゼーゼー、ヒューヒューはいつ頃からなっているんですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

授乳の後に良くなるので日中にお世話になった産婦人科に電話したらよくあることよ〜と言われたので病院は行っていません、、呼吸荒いな?と思ってたんですけど、本当に大丈夫なのかこれ、、と思ったのは今日です。

• 5月31日
  • ストロベリー

ストロベリー

病院に確認されているのなら大丈夫だとは思いますが、一度平日の空いてる時間帯にでも小児科で診てもらってもいいかもです。
    先生に診てもらって大丈夫と言われたら安心ですし✨
    診てもらわないままだと心配なままですしね💦
    うちの子は母乳を飲んでるときにヒューヒュー音がしてたりはしました!

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まだ1ヶ月検診も終わってないので、躊躇してしまいました😭 うちの娘も飲んでるときにすごいヒューヒューいいます、、しかも苦しそうな顔するので、、😭それで片乳5分も飲まないでぼーっと苦しそうにします、、

• 5月31日
  • ストロベリー

ストロベリー

あの音は苦しそうで心配になりますよね💦
    1ヶ月検診までまだ日にちがあるのなら、どうしても心配が消えないのなら受診した方がいいです。
    多分ですが、こういう心配は先生に大丈夫と言われない限り心配なままだと思うので😞
    って言っても今コロナが落ち着いてきてるとはいえまだいるので、絶対に…って事は言えないのですが😆
    迷いますよね…

• 6月1日