※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ている時に鼻づまりがきつそうで、金曜日に小児科で治療を受けたけれど、まだ改善しない。どうすればいいでしょうか。

赤ちゃんが夜寝てるとき、鼻づまりがきつそうです💦
金曜日に小児科行って鼻水取ってもらったり、飲み薬をもらったりしてはいますが…
なんだかきつそうでかわいそうで😢どうしてあげたらいいんでしょう💦

コメント

Anp

月齢が低いと鼻腔が狭く少量の鼻水でもふごふごなりがちです😭
加湿をしっかりしてあげたり、こまめに鼻吸いしてあげるのが1番です🙌
あとは暑かったり寒かったりするのでできるだけ汗びっしょりとかにならないように、もしなったらすぐ着替えさせるとか身体を冷やさないようにしてあげるといいですよ!
子供用の薬は弱いのでその分完治までは長くかかるので大変です😭

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます✨
    鼻吸いはまだ早いと言われたので綿棒で縁だけしか取ってません💦したがいいですか?
    風邪ですかね?アレルギーなんでしょうか?先週金曜日に退院し、日曜日から鼻ぐすぐすしてます😰

• 5月31日
  • まさみみ

まさみみ

退院は先々週の金曜日で、2日後の日曜日からぐすぐすしてます💦

• 5月31日
  • Anp

Anp

お子さん早めに産まれたんですね😌❤️
    うちの子1ヶ月入ってすぐくらいに上から風邪を貰って普通に鼻吸い病院でしてました🙋‍♀️
    医師の考え方によるんでしょうね😌
    お子さんの状態を1番知っているのは担当医だと思うので鼻吸いは避けた方がいいかもですね🤔
    お子さんの状態がどんな感じか分かりませんがアレルギーとかなら医師も分かるかなぁ…と思います!
    最近朝晩冷えますしうちの子も交代でグスグスさせてます🤤
    状態を少し起こして寝かせてあげたり横向きにしてあげるとわりとましになったりしますよ🙆‍♀️

• 5月31日
  • まさみみ

まさみみ

はい、34wで生まれて約2か月入院してました。最近2900gくらいになったばかりです。
    1か月くらいからしてもいいんですね✨先生に確認してみます❗
    少し上体起こしてみます。
    詳しくありがとうございました🙏❣️

• 6月1日
  • Anp

Anp

2ヶ月も入院してたんですね!
    ママさんも赤ちゃんもこのコロナで不安な中頑張りましたね😭❤️
    鼻の粘膜の関係とかあるので先生に従うのが1番ですね🙆‍♀️
    成長するとかなりましになりますが2ヶ月頃までは本当にすぐふごふごなってました😭💦
    早く良くなりますように✨

• 6月1日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね、稀でなかったならよかったです。優
    しいお言葉までありがとうございました🙇💕

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

病院に行ってとってもらうのが1番いいですが、行けない時もあるので家でできる電動の鼻水吸ってくれるの買って吸ってます!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます✨
    鼻吸いはまだ早いと言われたのですが…したがいいですか?
    金曜日に小児科で取ってもらって4日分飲み薬はもらってますが…早めに行ったがいいですかね?😰
    先々週金曜日に退院し2日後日曜日からぐすぐすしてます…アレルギーか風邪ですかね💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いんですかね?
    私は新生児から使っちゃってました😅

• 5月31日
  • まさみみ

まさみみ

34wで生まれて2か月入院、やっと2900gになり退院したばかりで、まだ小さめなんでかもしれませんね💦
    先生に確認してみます。
    ありがとうございました🙏❣️

• 6月1日
chamy331

電動鼻水吸引器おすすめです!メルシーポットを使ってます!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます✨
    鼻吸いはまだ早いと言われましたが…したがいいですか?どのくらいから使ってますか?
    風邪かアレルギーなんでしょうか?😰

• 5月31日
  • chamy331

chamy331

先生によるんでしょうか?生後2ヶ月でも吸ってあげて〜って言われて私は気にせず吸ってあげてましたよ!ミルクを飲む前や寝る前にしてあげてました!あまりにも酷かったら病院で粉薬貰えますよ!うちは粉薬と吸引してました!
    上の子の鼻風邪を貰っちゃったみたいなので😣

• 5月31日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね✨じゃあ明日から使ってみようかな。
    粉薬は4日分もらってはいます。
    風邪なんですかね💦先々週金曜日に退院して2日目日曜日からぐずぐずしてます😰
    詳しくありがとうございます😭❣️

• 5月31日
さやぴ

生後2ヶ月のときに夜中に鼻詰まり起こして、苦しそうでかわいそうで、翌日すぐメルシーポット買いに行きました!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます✨
    鼻吸いはまだ早いと言われたのですが…大丈夫でしたか?
    風邪ですか?アレルギーなんでしょうか?😰

• 5月31日
  • さやぴ

さやぴ

大丈夫でしたよ😊!
    口で吸うタイプのやつ買ってたのですが、全然役立たずで😓

うちは秋だったので、乾燥かな?と言われましたが、この時期だと風邪ですかね🤔?

• 6月1日
  • まさみみ

まさみみ

口で吸うのあったので、先生に確認して使おうと思ったら…赤ちゃんの鼻の穴に入りませんでした😰大きいですよね?
    風邪ですかね💦気をつけてみます❗

• 6月1日