※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

母親が家事や育児をサポートしてくれるが、申し訳なく感じている。家族間での問題があり、母親との確執が生じてしまった。母親は出ていけと言ったが、実際は娘を大切に思っている。少しずつ問題を解決し、充実した生活を送りたいと思っている。

旦那と私の母親についてです😣
批判的なコメントはお控えください😖💦

私は今娘と旦那、実家で一緒に暮らさせてもらってます!
娘が産まれてからその前もですが私の母親はとにかく私たちのサポートやり身の回りの家事をしっかりやってくれて几帳面やら
真面目な母親です。同じ家に住んでいて私たちの家族は私が当たり前ですが育児や家事をしていつか親よりもしっかりして
サポート出来たらなと思い生活してました💦ここ最近
私自身が親に身の回りのことをしてもらってる事が申し訳なく
旦那も親に甘えるなと言われて…甘えてはないですが母親は家事をするのが好きなので本当に私が困ったことがあれば助けて貰ってたり娘を可愛がってくれてました。自分が情けなく
母親が良かれと思って頑張って支えて来てくれた事が私にとって申し訳ない気持ちや子の親として甘えちゃ親失格だの色んな気持ちでいっぱいいっぱいになり昨日母親に言ってはいけなかったのですが文句を言ってしまい挙句の果てに3人暮らしの方がいいと感情的に言ってしまいました…もちろん親は泣いてしまいこれからは何もサポートしないと言われ家族みんなと話し合い母親がしてきた事は辞めて私たちは私たちでしっかりと身の回りの事はすると決めました。父親も母親が可哀想であって私と旦那にこれ以上また同じことがあれば家を出ていってもらうとまで言われました。旦那は旦那で昨日私の気持ちを母親にいってくれたのですがそれが一方的な気持ちを言ったせいで母親と旦那との確執が出てしまいました…全てわたしが招いた種なので私が悪いのは勿論です。旦那にも振り回すことになり申し訳なかったです。。ですが親は私を責めなく
旦那には前から注意する所が所々ありそれは何かしてもらった時に感謝の言葉を言わなかったり周りを見て行動や自分から気づいて行動しなかったりと…旦那は親と仲良くしたいけどずっと謙虚で親との距離がなかなか上手く出来ずに居るので…そこは私が上手くフォローはしていきたいです🤧そのことを含め注意しその後私だけにはこう言ってくれました…お母さんは今すぐに気持ちは切り替えられないけど少し時間頂戴、○○(私)と旦那の事は見捨てないよ、出ていけって言ったけど本当は出ていって欲しくない大切な娘だから大丈夫だよと父親と母親に涙を流されそう言われました…本当に悪い事をしたと思いずっと後悔や引きずりが凄いですが少しづつ時間の流れで私たちがしっかりしていき
充実のある生活が送れるように頑張って行きたいなと思いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜららさんのご実家にお世話になっているのですか?🤔

• らら

らら

経済的に別居はできないからです

• 6月1日
春隊長

なぜ3人暮らしをしないのか、
ずっと実家暮らしをしていくのか、疑問に思いました。

• らら

らら

経済的に別居は出来ないからです

• 6月1日
マ

私も今まだ里帰りしていて母と一緒に暮していますが、むしろ「ご飯作って!洗濯物やって!掃除して!」と中学生の時みたいに怒られてます🙂(笑)
私もららさんみたく甘えちゃいけない、自分も母親だから、、とは思うんですが私はなかなか行動に移せず携帯いじいじしちゃいます☺️

でもららさんのその気持ちはお母様に届いているのではないかと思います!
ちゃんと家族会議したり、確執が出てしまってもお母様が「見捨てない、大事な娘だから」という言葉に愛情を感じました☺️

そんな完璧な家族、親子なんていないから私も母とぶつかり合ってまだまだ成長しなきゃなって思いました😋
頑張りましょう!!!🥳