※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が右耳を触りながら泣き出し、耳が赤く腫れた。病院でおたふくの可能性が高いと言われ、明日かかりつけ医に相談予定。おたふくの症状について知りたい。

1歳10ヶ月の息子がいます!

今日出先で右耳を触りながらいきなり泣きだしました
しばらく様子見てたんですが耳が赤くなり耳の下まで腫れだし
心配になりそのまま病院に連れていったところ熱も37.7℃あり
おたふくの可能性が高いと言われました😢
食べ物には気をつけてって言われたので夜ご飯はうどんにしましたがいつも通り食べてくれたし機嫌もよくいつも通りです!
右側の顔が少し腫れてるかな〜てぐらいなんですが
おたふくってこんなもんですか?
一応、明日かかりつけに連れていくんですが
おたふくがどんなに感じなのかに聞きたいです😭!

コメント

R

予防接種してたら軽く終わることが多いみたいなので、そんなに腫れないパターンもあるみたいですよ😊
うちの子はまだ誰もなったことないので実際に見たことはないですが、病院の先生がそう言ってました!
私自身は小学生の時になって、パンパンに腫れてものすごい痛かった記憶ですけどね😅

• ♡

遅い時間なのにコメントありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    やっぱり予防接種してたら軽くすむんですかね?
    おたふく風邪って熱が高くて顔がパンパンに腫れるものだと思ってました😂😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

去年私がおたふくになり耳下から顎の下までパンパンに腫れて40度近く熱がでました😣
でも大人だから酷くなったのかも?
娘にも移ってたみたいで(予防接種前)娘は無症状でした😊
耳下だけならまだ少し食べられますが顎まで腫れてくると痛みで全く食べられなくなったのでもし酷くなって食べられなくなってきたら味の本当に薄〜い物など(重湯など)がいいかと思います😣💦
味があるとキューっと激痛が酷かったので💦