※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

さいたま市大宮で5カ月の子供が湿疹に悩んでいます。小児科ではステロイドの処方だけで不安。おすすめの小児皮膚科を教えてください。

さいたま市大宮で5カ月の子を育てています。
生後1ヶ月頃から湿疹を繰り返し今は顔の湿疹、首回りのただれ、耳切れや足首膝裏のただれもでています😣
小児科に連れて行っても特に説明もなくステロイドを処方されるだけなので小児皮膚科に連れて行きたいのですが、
近くに知り合いがおらずどこがいいのかわかりません💦
さいたま市で説明や話を聞いてくれる小児皮膚科でおすすめがあれば教えて頂きたいです😣
よろしくお願いします

コメント

ねこ

小児科でもらう薬って普通に説明も無くステロイドぼん!って出しますよね😓しかも効かない😂
私も大宮住みで車があるのでママ友から評判の良い吉野町にある、わかたび皮ふ科に行っています☺️
ここもステロイド出しますがきちんと説明もあるし的確なのでステロイドに抵抗があった私でも安心して使えました。うちの子は首回り全体が水ぶくれみたく晴れ上がり大変でしたが先生の薬で2日で治りました😂ただすごい人気なので予約無しで行くとかなり待ちます😓
お子さんに合ってお母さんが安心して通える病院が見つかるといいですね😢

• いちご

いちご

回答ありがとうございます✨
    お子さん大変でしたね😣💦

説明があるところいいですね😌
    わかたび皮膚科調べてみます!!

• 5月31日

大宮の東口にある「今川皮膚科」はおすすめです😃
娘も乳児湿疹で悩んでいて、そちらに行きましたが、1日でキレイに治りました‼
私自身も通っていましたが、別の皮膚科で治らなかった湿疹?がすぐ治った経験があります。小児皮膚科ではないのですが、先生が的確で信用できます❗

• いちご

いちご

回答ありがとうございます✨
    信用できる先生いいですね!
    今川皮膚科調べてみます😌

• 6月1日
みほ

少し面倒ですが上尾の二ツ宮クリニックの皮膚科の先生は、ステロイドを使用しない治療してくれます。
我が子もそこにお世話になったことあります。
さいたま市ではないので後から申請しなくてはいけませんが、ステロイドを使用しないで治療して欲しくてそこに連れて行きました。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます🙌
    ステロイド使用しない先生なのですね😌
    参考にさせていただきます!✨

• 6月1日