※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

土日休みの旦那さん。何して過ごしてますか?うちは土曜丸一日と日曜半日…

土日休みの旦那さん。

何して過ごしてますか?

うちは土曜丸一日と日曜半日休みです。

この前喧嘩になりました。
毎週毎週土日どちらかは友達と釣りに出かけます。

日曜に行けばまだマシですが
土曜に行くと日曜は疲れた。と寝っぱなし。

いや、家族とどこか行こうとか
(緊急事態宣言解除されたので)思わないの?
家族の時間は寝てるだけでおしまいなの?
と喧嘩になりました。
私もどこにも出られなかったのでストレス溜まってて…

言い合いになりましたがどこか勘違いした感じで
友達と釣りに行くことに腹を立てたと思ってるみたいです。まぁたしかにそれもあります。毎週毎週…

先週は土曜は家族で出かけ日曜は釣り
今週は土曜はちょっと出かけ日曜は家で過ごしました。



来週はしばらーーーーく放置してた内職をやるから
私の苦手な義父が(技術を教えてもらうために)来ると言われました。私は子供連れて外出します🙋‍♀️

友達と釣りに行くなと言われたけど
家でじっとしときたくない?私と居たくない?からか
何かと理由付けて他の人と関わろうとしてるとしか思えないです。

友達との釣りも黙認してたときは内職なんか放置でした。

まぁ家に居ても何もしないから私にグチグチ言われて
ストレス溜まってるんだとは思いますが
なんか呆れました。


平日もワンオペ。土日も別に旦那に子供預けて
一人で出かけたいなんか言ってない。
家族で仲良く過ごしたいだけなのに。
ずっと家に居てとも言ってない
毎週毎週釣りに出かけるのはどうなの?
って言う私はおかしいでしょうか?



コメント

はじめてのママリ🔰

いや、旦那さんがおかしいです。

休みの日は家族いるなら
みんなの休みですよ!

逆に旦那さんの釣りがいいって言うなら、奥様も土曜に一人で
1日出かけてください!🤍💛

ちょっとは大変さが理解できるのではないでしょうか😂

奥様今までよく我慢してましたね😣優しいです😔

私なら、行くな!と言ってしまいますね😣

うちの旦那は、
次の休み何しようか〜って
休みが近くなると家族に
色々提案してくれますよ!
だから時々友達と遊びに行っても快く送り出せます☺️

休みが自分だけの物だと
勘違いしてませんかね旦那さん😭

  • ママリ

    ママリ


    うちの旦那は家族と過ごす休みは休みだと思ってないんだと思います。

    家族から離れて自分の好きなことしてやっと休みなんだと思います。

    毎回釣りと言われて気分悪くなって喧嘩でーの繰り返しです。

    そうなんですよね!家族サービスに満足したらどうぞ友達と遊んできてください!ってなりますが…

    こんな状況ではなんないですよね😂

    土日どちらもお出かけされてますか?

    • 5月31日
ママリ

うちは絶対、家族の時間を優先してもらいます💦
今日も旦那は興味ない遠くの和菓子店まで連れてってもらいました😅

うちの旦那も綺麗な湖とかある場所の散歩とかも「俺、こうゆうの1人で歩くのが好きなんだよねー。」なんて普通に言ってきます…買物など私とより友達との方が楽しいという感じです。
最近はもうそれを諦めてとりあえず運転手として行ってもらう感じです😢

友達と
毎週はあり得ないです…
なんなら月一にしてもらいますかね…

  • ママリ

    ママリ


    うちも友達と出るのは月一と言ったところ、今度はずっと放置してた内職だのなんだの…とか言って義父とお話しして良いところのご飯食べに行くだけです。笑

    わかります。あー友達と居る方が楽しいんだろーなぁって感じで
    虚しくなります。

    • 5月31日
そら

うちの場合は、義父が渡船業をしており、旦那も船舶免許を持っていて義父から譲り受けた船外機もあり目の前が漁港でと旦那にとっては最高の場所に住んでいるので
毎週土日は朝4時〜夕方
平日は仕事が保険の営業をしていますが、朝方から出勤時間までは釣り。
時期になれば、夜釣り。
と、当たり前かのように
出かけていきます。
7ヶ月の娘がいますが、もちろん触れ合う時間も無ければ、お風呂や離乳食をあげたりもありません。
買い物も付いてくる事もなく、もちろん家族でどこか出かけようなんてありません。

以前は、私も家族で出かけたり、家族の時間を…と何回も喧嘩になりながらも伝えましたが、何も変わる事なく、逆に何が悪い?と逆ギレ。
なので、諦めを通り越して、居てない存在となりました。
長々と私の愚痴となりすみません。
お気持ちとても分かります。
旦那さんのことは、そうゆう人間だと割り切るしかないのかもしれません…