※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
子育て・グッズ

明日から長女の幼稚園が始まります。保育部で自粛要請がある中、心臓欠損症の長女の登園に悩んでいます。次男も肺炎歴があり、感染リスクが心配です。今後の働き方について不安です。

明日から長女の幼稚園が始まります。
男女で分けての1日交代での登園です。
次男は同じ園の保育部です。
保育部の方はなるべく自粛してくださいとの事でした。

元々歯科で働いていましたが
コロナの影響で辞める事になり
今は休職中です。

次の職場は決まっているのですが
落ち着いたら働こうと考え今日に至ります。

長女は心臓欠損症、次男は肺炎で4回入院した事がある為明日から長女の登園を悩んでいます。

コロナが終息する事はないですし、
私はシングルなのでこのままずっと働かないわけにもいかない。だけど子供達が感染したらどうしよう…

どなたかご意見をお願いします

コメント

ゆに

持病があるならすごく悩みますね、、
次の職場のスタート日はラプンツェルさんが決めても大丈夫なのですか?もし貯蓄があるなら保育園の求職期間いっぱいまでお休みするかもしれません🥺
私も歯科で働いているのですが、コロナの影響って何かありました?休まなくては行けなくなったとかですかね?

• ラプンツェル

ラプンツェル

ありがとうございます。
    貯蓄は多くはありませんが数ヶ月なら何とかやっていけるかな程度です。

歯科で働いていらっしゃるのですね☺️
    コロナの影響と言うのは子供の持病の事もあり、歯科での感染リスクを考えて、少しお休みさせていただこうと相談をしておりました。
    が前々からパワハラが酷い先生でして、、、
    1年で20人が辞めました。

最後まで残って頑張って来たのですがその発言をしたあとから
    精神的ストレスになり辞めざるを得なくなりました。

• 5月31日
  • ゆに

ゆに

歯科は本当に先生次第ですよね!離職率ウチも高いのでお気持ち分かります😭
    もし貯蓄が心許ないなら私だったら1〜2か月だけ様子見ます!明日6月1日からみなさんが自粛をゆるめて社会が動き出し始めると思うので、第二波が怖いです😣

• 5月31日