※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R! 🧸🍭
妊娠・出産

初マタで切迫早産で入院中。夜になると旦那に会いたくて寂しく、友達にも理解されず悩んでいる。赤ちゃんのために気を紛らわせようと努力中。

初マタで切迫早産で入院中です。少し吐き出させて下さい😭

2w前ほど前から切迫早産で入院中です。先生からは37週までは入院かなあと言われておりますので後1ヶ月ほどあります🙌

これから母親になるというのに情けない話ですが、夜になると旦那に会いたくて寂しくて涙が出てきます😭
コロナで面会ができず、大部屋で安静中のため電話もあまり出来ません。。
今は赤ちゃんのために必要なことだと理解しています。気を紛らわせようと思い、U-NEXTで動画を見たりしていますが、日中はごまかせても夜になるとどうも寂しくて。。

友達に吐き出してみても「子どもが生まれたら、そんなにゆっくり出来ないんだから、今のうちゆっくりしとき!」と言われるばかりで🙌
ほんとその通りだとは思うんですが、私も周りの友達と同じように出産まで旦那さんとの時間を楽しみたかったし、付き添いも立ち会いもして欲しかったなあ、と考えても仕方ないことを考えてしまいます。
強くならなきゃなんですけどね!

こんなグチグチとした内容を最後までお読み頂き、ありがとうございます!!
皆さんはどういうモチベーションで過ごしていましたか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も33週目から個室で入院したことあります。しょっちゅう泣いてたので実母に来てもらってました。

• R! 🧸🍭

R! 🧸🍭

寂しいし、何かと入院生活はストレスで泣けてきますよね😭😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😭
    でも、お腹の赤ちゃんのためにゆっくり過ごすしかないんですよね。今産まれても困りますよね😔お腹の赤ちゃんもきっと頑張ってますよ

• 5月31日
  • R! 🧸🍭

R! 🧸🍭

そうですよね😭
    いま、生まれてきても困るので、自分の出来ることを赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います!
    ありがとうございます🌟

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時20wから37wまで入院してました!毎日ひたすら3DSのどうぶつの森してました😂
あと定期的に旦那に不安をLINEでぶちまけてました(笑)
大丈夫だよ、一緒に頑張ろう!と言って貰えるとしばらく頑張れてたので😂

• R! 🧸🍭

R! 🧸🍭

17週間も!すごい😭😭✨
    わたしもSwitchのどうぶつの森持ってきているので極めようと思います!!🐰
    そーですね!旦那のLINEがほんま染みます。わら
    ありがとうございます🌟

• 5月31日
\(^o^)/

私は少し違いますが今年の4月に四人目出産しました!
コロナで陣痛室にも人が入れず生まれてからも誰も面会できませんでした!
その時旦那に会いたくて会いたくて震えました!笑
旦那が隣にいないと寝れなくて入院中は本当に辛かったです!
一ヶ月間、赤ちゃんの事で不安な中、旦那さんとも会えないなんて誰でも不安だと思います!
頑張れっと言いたくてコメントしました(>_<)

• R! 🧸🍭

R! 🧸🍭

おめでとうございます!コロナの中、生まれても面会出来ず辛いですよね💦
    会いたくて震えるのめちゃ分かります😂わら
    ありがとうございます🌟
    頑張れの一言で励みになりました😭

• 5月31日
ママリ

私も1人目の時、29wから36wまで入院してました。
本当に寂しいですよねー😭
毎日カーテンと向き合って食事をとることが悲しかったりしたのよく覚えてます…。
産まれたらゆっくりできないんだから〜って私も言われましたが、長期入院辛すぎて忙しい産後の方がよっぽどよかったです。

可愛い赤ちゃんに会えると思ってあともうちょっと辛抱ですね😭応援してます!

R! 🧸🍭

本当に寂しいですよね😞
赤ちゃんに会うために頑張るしかないですね✌️
応援、ありがとうございます✨

えっちょんこ

私も切迫早産で3ヶ月間入院中です!

コロナで面会も禁止だし、本当に寂しくて寂しくて何も出来ない自分に泣けてきますよね。

この気持ちは切迫早産で入院した事のある人にしか分からないと思います。
今だけだから休んでおきな!と言われることも私はストレスでした。好きでこうなってるんじゃないよ、、私は動いて色々したいけど出来ないんだよ。と。
普通の、妊婦生活送りたかったよ(;A;)と。

準備とかも自分で出来ないじゃないですか。とても不安ですよね。

私は最初の頃は毎日泣いてましたが、入院1ヶ月くらい経つとさすがに慣れてきます💦
あとは諦めといかに毎日を過ごしきるか、、、という感じです。

まだ入院は長いですが、必ず終わりはくるので、、、ストレス貯めすぎないようにお過ごしください(>_<)

• R! 🧸🍭

R! 🧸🍭

コメントありがとうございます🌟
    私はまだ2wで気が滅入っているのに3ヶ月は長いですね😭😭

めっちゃ分かります!!わたしも準備とかも自分でいろいろ動きたいです💦

ありがとうございます😭
    えっちゃんこさんも長い入院生活ですが頑張ってください!!!

• 6月1日