※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

パパいや!ママがいい!となったときの旦那さんのフォロー、どうしてます…

パパいや!ママがいい!となったときの旦那さんのフォロー、どうしてますか?

下の子が生まれてから上の子の赤ちゃん返り&イヤイヤ期で事あるごとに「パパいや!ママがいい」と言われ続け、それに加え下の子が夫の抱っこでは全然泣きやまない、仕事でも4月から勤務先が変わったと同時に在宅ワークに切り替わり新しい職場にもうまく馴染めず…など家でも職場でも環境ががらっと変わり夫が自信をなくしています😅
普段から上の子の遊びにとことん付き合ってくれ、毎日お風呂から寝かしつけまでやってくれています。それもあって上の子に拒否されるとかなり寂しいみたいで、皆さんそんな時どうされてますか?

コメント

トマト

パパが嫌いなんじゃなくて、ママにこだわってるだけだからね、と声かけしたり、
○○(旦那の名前)のこと大好きだよ🥰
いつもありがとう😆💕✨
とか言ってました☺️

• なつみ

なつみ

ありがとうございます😭
    落ち込む度に同じようなことを言ってるのですがなかなかうまくいかず…😅💦
    それでも毎日伝えていきたいと思います!

• 5月31日
ママリ

まさにうちも今そんな感じです😅
毎日パパ嫌いー、パパは嫌!

私は「誰もが通る道だから!いずれは反抗期が来てパパのパンツと一緒に洗わないで!とか言われるんだからそんなんで凹んでたらこの先やっていけないよ!」って言ったらパパ嫌に負けずに娘と向き合ってます😄笑

• なつみ

なつみ

同じですか!かなりショックみたいで、しょんぼりしてます😅
    負けずに向かい合ってくれたら応援したくなりますね!うちも頑張ってもらえるよう声かけ続けます😅

• 6月1日