※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
家族・旦那

もう少しで免許更新がありますそれまでに離婚が成立するか分かりません…

もう少しで免許更新があります

それまでに離婚が成立するか分かりません。

間に合わなかったら普通に今の苗字で更新して、離婚したら変更届出して裏面に記載されるだけですよね?

やだ〜😭表から旧姓に戻せないんでしょうか。笑

コメント

紛失したって言って再発行すれば
新しくなる気が、、、、🤣
こんな悪知恵ダメですけどね🤣

m a ★

失くしたふりして
再発行するとかですかね(笑)

三姉妹mama🌠

誕生日一ヶ月後ギリギリまで引っ張るか、とりあえず更新して紛失で再発行するかですね😱😱
気持ち切り替えたいですよねー😆

はじめてのママリ

紛失したことにして再発行ですね🤔✨笑

ゆんた

紛失したふりで再発行ですかね!ただ、ナンバーの最後の数字部分が紛失したら変わるみたいですが😂💦

おかゆ

紛失で再発行すると、免許証番号のところの数字で紛失したことが何回あるか記載されるみたいなので(16桁?ある中のどこかの数字がそれみたいです)、そこは注意してください。普通に生活してれば影響はないと思いますが。

あとは表に()書きで旧姓が載せられるのでそうするとか、、🤔でも名義としては今の苗字にはなっちゃいますよねぇ。

• 気まま

気まま

影響ないならとりあえず良かったです💦

そうですよね😭😭タイミングが悪くて...🤣

• 5月31日
(°▽°)

紛失したと言わなくても、法律が改正されましたので記載内容の変更に伴って、希望すれば免許証の再発行が可能です。ただし、再発行なので2200円ほどかかります。

• 気まま

気まま

なるほど!!そうなんですね。ありがとうございます😍

それは免許センターか警察署にて変更できるのでしょうか?

• 5月31日
  • (°▽°)

(°▽°)

どうも都道府県によって違うそうです。
    私は大阪在住ですが、大阪でしたら警察署でもセンターでもできます。

• 6月1日
  • 気まま

気まま

そうなんですね💦調べてみます♪

• 6月1日
🌈虹ママ

金融機関に勤めてました!
通帳の名義変更の手続きで、変更がわかる証明に免許証みなさん使ってましたよー!
これが新性だけだと、わざわざ戸籍抄本取らないといけないので裏に記載があることもデメリットだけではないと思います(^^)

• 気まま

気まま

なるほど...
    敢えて分かる状態にしておいて後で再発行するのもありですね。

でも私は一つの口座しか変えてなかったので一部くらいなら戸籍抄本取ってもいいかなと思います🤣

離婚したら通帳と免許証の他に何を変えればいいのでしょう...💦

• 5月31日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

保険や携帯、クレジットカードの名義ですね☆

• 5月31日
  • 気まま

気まま

忘れてました、、教えてくださりありがとうございます💦

• 6月1日
気まま

紛失で再発行出来るんですね💦
知らなかったです!!

失くした回数等で問題はあるのでしょうか...💦