※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
家族・旦那

姑が賞味期限気にしない性格の方いますか?旦那の実家の貯蔵庫に軽く4.5…

姑が賞味期限気にしない性格の方いますか?
旦那の実家の貯蔵庫に軽く4.5年過ぎた調味料や
ペットボトル、缶ジュース、レトルトカレー
インスタント味噌汁、薬味系のチューブなどあり
旦那がしびれを切らして賞味期限切れている物を
キッチンに全て出しました👊
姑はブチ切れて私達が使うし貴方達には食べさせないから
ほっといてと賞味期限切れの物を元の場所に戻し
始めました💦週1で子供達連れて旦那の実家に行って
休ませてもらっているのですがご飯作ってもらうのは
ありがたいんですけど賞味期限切れている調味料、食材
絶対使って私と子供は食べているので寒気がします🥶
長男はおばあちゃん家に行くと必ず翌日下痢してます💦
一時的ですぐ治るのですが😅
旦那は自分の母親の性格に呆れています💦
今日は旦那と姑が大喧嘩で険悪なムードで帰宅🙌
旦那はもう実家には連れて行くな!と言われました。
でも長男の療育で下の子を姑に預けたりしないといけない
のに💦話がまとまっていませんが悩んでいます😭

コメント

かおり

え💦💦
絶対いきたくないです😭😭
旦那さんも行かなくて良いって言ってるから行かない方が良いかと、、
でも預けないといけないんですね、、ごはんとか食べる時間関係ない時なら、、仕方ないですかね。
もぉ預ける時はこれを食べさせてください!って渡しときますね。下のお子さんは離乳食ですし、その預ける時以外はもぉ行かない!ごはんは家で!ってしましょ😭😭

ふじこ

うーん😥
それは、ご主人も行くなと行っているのであれば、行かないのが一番な気がしますが、そうもいかない状況なんですよね、、、😢
下のお子さんを預けなければいけない時は、何か一時預かりの保育のサービスを利用するとかできればいいのですが。
それか、食事を持参するというのはどうでしょうか?
さすがに何年も賞味期限きれたものは子どもには食べさせたくありませんよね😭