※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

離乳食の3回食について、同じメニューになってしまう心配があります。食材や味付けを変えることが必要でしょうか?

離乳食について相談です!

今は2回食なんですが、もうすぐ9ヶ月なので3回食になります。
離乳食がいつも同じようなもののローテーションで、食材も同じようなものばかりになってしまっています。これが3回食になればもっと毎回同じになってしまうんじゃないかと思うのですが、
味付けも今はたまに醤油1.2滴足すくらいで、それ以外はだし汁か牛乳の使ってクリーム風くらいしか思いつかずです😢

離乳食中はこんなものでしょうか?
みなさん毎回食材やメニューガラッと変えてあげるようにしていますか?

コメント

まめすけ

同じくです〜!😂
3種類くらいの野菜スープを作って、同じように醤油数滴、牛乳、出汁や、卵を使って茶碗蒸しにしたり…くらいです😂
トマト系の野菜スープにはお魚茹でたものと和えてなんちゃってアクアパッツァとかにしてます😂笑

色々やりたいものの、なかなか手がでずです💦

• aioママ

aioママ

私も色々したいんですが中々難しいですよね😣

ちなみに卵はいつ頃から使い始めましたか?アレルギーとか怖くてまだあげたことないんです😢卵ボーロ食べれたので大丈夫だとおもうんですが…🤔

• 5月31日
  • まめすけ

まめすけ

インスタとかでやってる方々の見て凄いなぁと思います😂

卵は生後6ヶ月頃から始めました(*^^*)
    アレルギーでたらって不安になりますよね💦
    卵の時は特にドキドキしながら耳かき1から始めた記憶があります〜!
    卵ボーロ含まれてますもんね💡

• 5月31日
  • aioママ

aioママ

インスタ見てると本当にみなさんすごいですよね!

スクランブルエッグみたいにして耳かき1とかで始めましたか?息子もうすぐ9ヶ月とかなんで試してみようかな〜といつも考えながら後回しにしてました😣

• 5月31日
  • まめすけ

まめすけ

大人のごはんも作って、離乳食も作ってはちょっとしんどいですよね😂

生や白身の方がアレルギー出やすいとは聞いてたので
    まずはゆで卵を黄身までしっかり火をいれて
    黄身耳かき1→耳かき2→耳かき3のような感じで進めてました!黄身が小さじ2までいけたら白身チャレンジして同様にいきましたよ〜😌

あまったゆで卵は大人用にマヨネーズとちょこっとからしをいれて混ぜてサンドウィッチにしてました🌸

• 5月31日
  • aioママ

aioママ

しんどすぎます笑。大人のご飯は毎日各々で済ませるシステムにしてほしいです😭

ご丁寧にありがとうございます🥺💓早速今から卵茹でて朝ごはんで試してみます🥺卵が使えると少しレパートリーも増えますよね🙆🏻‍♀️
    余った茹で卵をサンドイッチもいいですね🙃是非マネさせてもらいます🙇🏻‍♀️✨

• 6月1日
  • まめすけ

まめすけ

本当に!また片付けるのとかが腰が重たくなります😂笑

いりたまご、茶碗蒸し、ぷりん等いろいろできますよ〜💕

お互い頑張りましょうね😌💕

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

主食とタンパク質は色々変えますが、ビタミンは同じのばっかです😂
野菜4種類くらいをミックスして冷凍ストックするので5日くらい同じもの…😂
粉末の味付けを混ぜてごまかしてます😅

インスタのキラキラメニューみると娘に申し訳なくなります😭

• aioママ

aioママ

粉末の味付けはベビー用ですか?

タンパク質あまり意識したことなかったので調べてみると私があげていたものが、鯛・しらす・豆腐くらいだったんですが、こんなものでいいんですかね🤔

本当に、インスタ見てるとみなさんすごすぎて申し訳なると同時に、私頑張ってるつもりなのにまだまだなのかな?どいつも思います😣

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用です!
    ベビーフードのコーナーとかにあります!

タンパク質はそれプラス納豆やささみ等もあげています!

じゅうぶん頑張ってると思います🥺
    料理苦手な私にはあんなキラキラメニューできません😂

• 6月1日
  • aioママ

aioママ

すみません、下に返信しちゃいました😭

• 6月1日
aioママ

やっぱりみなさんベビー用の味付けも使われてるんですね🥺✨試してみようと思います🙋🏻‍♀️

納豆まだあげてなかったので、納豆も挑戦してみます🥰
わたしも料理苦手で、大人のご飯も毎日調べて作ってますが同じようなものばかりです😂