※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が抱っこ紐でしか寝てくれず、部屋から脱出してしまうため心配。保育園も始まるし、このままずっと抱っこ紐で寝るのか不安。他の方の経験を知りたい。

1歳3ヶ月の息子の寝かしつけなんですが、
抱っこ紐でしか寝てくれません🥺💦

寝室を脱出できるようになってから
(鍵がないので)余計に部屋から脱出するし
ほっておいてはねてくれません😩

抱っこ紐したら3〜5分くらいで寝ます❗️

保育園も始まるしなるべく早く寝てほしいんですが
ずっと抱っこ紐でもいいのかなーと思いながら😩

抱っこ紐で寝かしつけるのは苦ではないので
私は全然いいんですが、この先もずっと抱っこ紐
でしか寝れなくなっちゃうのかな?と思い🥺

たまに限界くると普通の抱っこで寝落ちしたり
チャイルドシート ではすぐ寝落ちします!

同じような経験された方どうですか??

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちは生後7ヶ月までベビーカーか車か抱っこひもしか寝なかったですが、
寝ぐずりしはじめたら寝るまで泣かせるを一ヶ月繰り返したら(精神削がれますが(笑))、
7ヶ月以降、自分でねるようになり、楽になりましたよ。

それまでは、ねたら車で一緒にねたり、玄関にベビーカーいれて寝かせたまま、玄関でねたり、辛かったですけど、布団で寝てくれるとお母さんも断然楽ですよ!

荒療治もたまにならいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちは早い段階から布団で寝る練習をしたので布団でトントンで眠ります💤
保育園はいつから始まりますか?
きっと、保育園で練習もしてくれると思うので気付いたら眠れるようになるとは思いますが🤔

みち


まとめて返信すみません🥺
ありがとうございました😊