※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

初めての出産で3300gの赤ちゃん、旦那は4800gで出産話で不安。陣痛ジンクスや兆候知りたいです。

こんばんは。今39週で、予定日まであと1週間ありますが
赤ちゃんはすでに3300gあって初めての出産なので色々と不安です。旦那はなんと4800gで産まれました。お母さんは、とにかくしんどかったと…出産自体がしんどいものだとは分かってますが周りのお母さん達の出産話を聞く度にドキドキで緊張と不安と…なので、なるべく早く産みたいです…(><)
1番効く陣痛ジンクス?や出産前の兆候など、教えて欲しいです(^^;

コメント

ママ

陣痛ジンクス、ほぼ試しましたが、結局40週2日で緊急帝王切開になりました🤣
もうこれは、赤ちゃんのタイミングとしか言いようがないですが、満月や低気圧などが関係ある?みたいなジンクスはあるみたいですよ!!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね…笑
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね〜🤔なるほど…
    ありがとうございます😍

• 5月31日
けんぴー

こんばんは。もうすぐ出産なのですね!私も秋に出産で、3度目といえどもとてもビビっています。

そして私は初産で4000越え、次男は3900で産みました。
4000だろうと2500だろうと、陣痛の痛さに変わりはないと思いますが、「分娩」のしんどさはやはり、大きい子の方がしんどいそうです。しかも初産だと。
でも、初産だと「これが人よりしんどいこと」っていうのは分かりません😅助産師さんから聞いた話です。

でも、次男を産んで思ったのは、初産で大きい子産んどくと、2番目は同じくらい大きくてもすぐ出てきました。逆に、1人目よりも2人目が500gくらい大きいと分娩が大変なようですよ。
どっちみち大変な思いするなら、私は大きい子産んどいてよかったと思いましたよ。

ジンクスの答えではなくてすみません。

ちなみに私は長男の時はオロナミンCを旦那に飲まされたら陣痛来て、次男は陣痛なしで子宮口のみ8センチまで開きました。
どちらも有効な陣痛ではなかったので、促進剤でした💦

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😍
    陣痛がどんな痛みなのかも分からないのでドキドキしてます…笑

なるほど〜ぉ…そうなんですね!勉強になります😳

結局赤ちゃん赤ちゃんで違うんですかね〜覚悟決めて待っとくしかないですよね🔥笑

• 5月31日
コッチ

子宮口が開きやすく、産道(子宮頸管)が短いければ多少大きめでも安産になりやすいと聞きました。
ちなみにうちは2860gでしたが弱い陣痛が続き、子宮口が開かず器具で開口され、子宮頸管も元々平均の3倍程長かったので28時間の難産でした。
予定日近くまで子宮口が全く開いていませんでしたが、焦って急に階段昇降と激しめのスクワットをしたらその晩に陣痛きました。
助産師さんいわく、満月、新月、潮の満ち引きで出産が重なる日があるようですね。同じ日に数人バタバタと産まれていました😊

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😖
    28時間…すごいですね(><)

助産師さんいわく、運動は大事みたいですね!私は運動嫌いなのですがなるだけ動いてみます✊🏼
    そうなんですね😳色んな情報ありがとうございます!!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

オロナミンC飲んだり、
焼肉食べたり
毎日1万歩歩いてました!笑

ちなみに私も予定日1週間前で
それぐらいの体重だったので
予定日に促進剤打って産むって話でした(笑)

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😌
    促進剤ってきくとなんだか、ドキドキします(笑)とにかく運動大事ですね!がんばってみます✊🏼

• 6月1日