※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
家族・旦那

夫婦円満の秘訣って何でしょうか?結婚生活難しいです...😭

夫婦円満の秘訣って何でしょうか?
結婚生活難しいです...😭

コメント

みみちゃん!

優しさじゃないでしょうか?🤔

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます💓
    優しさですか...。足りていない可能性大ですね...。優しくできるように頑張ります🙇‍♀️

• 5月31日
ままり

あたしも
分からないですが…
お互いを思いやる。
協力する所は協力するとか
当たり前の事が出来てれば
夫婦円満なんですかね…?💦

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます💓夫婦円満って何なんですかね😭もうかけ離れすぎて辛いです💦思いやり、協力🤝、心に留めておきます🙇‍♀️

• 5月31日
nicoちゃん

私が思うのは…
親しき仲にも礼儀あり。
お互い言いたい事は言い合う。
感謝の気持ちを忘れない。
でしょうかねぇ( ⚯̫ )
夫婦て結局は赤の他人だから(笑)難しいですよね。

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます💓言いたい事私の方がめちゃくちゃ言うのですが旦那はゴメンの一点張りで...。言いたいこと言い合えるようになりたいです💦親しき仲にも礼儀あり。大事ですね✨感謝の気持ち足りてないなー😭あれだけ好きで結婚したはずなのになんでこんな上手くいかないのだろうと悩む毎日です💦難しいですよね😢

• 5月31日
エイヤ

思いやりと好きって気持ちですかね☺️

夫婦の時間も大切だし、スキンシップも大切。

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます💓好きって気持ち忘れかけてます...笑。夫婦の時間より1人の時間が欲しいしスキンシップなんて...って思っちゃってました💦思いやりをもってやっていかないとダメですね😭

• 5月31日
はれ

☆お互いを対等にみる
☆何でも言い合える
☆スキンシップ
☆愛を伝える
☆たくさん会話する
☆出勤の行き帰りの電話
☆思いやりと感謝
☆信頼する
☆旦那の休みの日だけ
夜にふたりでリビングで
ぐだぐだ
うちではこんな感じです🤔笑

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます💓なんだか幸せな家庭が目に浮かびます😭うらやましい😭すぐに全部は難しいですが少しずつ実践してみようと思います👍✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

その家庭それぞれだとおもいますが、最低限で言うと
お互い様の精神かなと思いますm(_ _)m

私の場合はこれがベースにありそこに色々+αあります(笑)

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます💓お互い様。なるほどですね🤔✨私も色々あるのですが旦那は全然というほど自分の考えがないので難しくて💦夫婦って深いですね💦

• 5月31日
タコス

6年目と短いですがいいですか😭?そして、私も模索中ですが

不満を溜め込まないとか
感謝の気持ちを常に伝えるとか
相手の気持ちになってみる、とか愛情表現は常にするとかですかね…😂?

分かっていても中々実践できてません(◜ᴗ◝ )笑

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます💓私なんて3年目なので大先輩です✨感謝の気持ち、愛情表現、皆無です😂不満を言うときだけめちゃくちゃ饒舌になります💦ありがとう、お疲れ様だけでも言えたら違いますもんね💦ちょっとずつ実践してみます🙇‍♀️

• 5月31日
  • タコス

タコス

私も1人で怒ってること多いですよ😂笑
    共働きなのですが、いつもありがとね!と言ってもらえればご飯も作ってよかった〜と思えるし、頑張ろうとも思いますし、お皿洗いしてくれた時はめちゃくちゃ感謝します🤗!!笑
    子供がいると特に、そういうの忘れがちですよね!
    お互い頑張りましょう😂🙌

• 5月31日
  • あいびん

あいびん

本当ですか😂お互い感謝し合うこと大事ですね💦私も育休あけたら共働き再開なので頑張らないとと思いつつ不安でいっぱいです💦
    ほんと子どもで手一杯で忘れがちで😭
    頑張りましょう🙌コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月31日
ピピン

一緒にいたいという気持がないと円満ではいられないように思います。
他人だからこそ、我慢や言いたいこと言えないと継続しがたいかな。

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます💓我慢も大事ですよね💦言いたいこと言わないとダメだと思って言っちゃっているのですがなかなかそのさじ加減が難しいです😭

• 5月31日
みいも

分かっているだろうでなく、ちゃんと感謝を伝えることが1番大切ですそして、甘えることです☺️

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます💓分かっているだろう、つい思ってしまいます💦なんかもう子どもが産まれてから甘えることが恥ずかしくなっちゃって😭大事だと分かってはいるのですが難しいです😭

• 5月31日
  • みいも

みいも

いつもありがとう。大好き。ぎゅー☺️とすると急にどうしたん?といいながらも何だか嬉しそうです笑
    旦那さんにぎゅーとくっついてると子どもが羨ましいのかよってきて私たちにぎゅーとしにきて私のほっぺにちゅーしてきます🤣

• 5月31日
  • あいびん

あいびん

うわわ!!可愛すぎる💓💓そして恥ずかしい😂子どもさんもめちゃくちゃかわいい💓💓見習わなくては☺️

• 5月31日
み

私は期待をしないということですかね🤔
例えばこっちがご飯作ってるから
洗い物はやってくれるのが当たり前って思っちゃうとやってくれなかったときにイライラしてしまうので基本的に期待してないです(笑)
あと、お互いの趣味を一緒に楽しむことですかね🤔

とりあえずイライラした事はありましたが、まだ喧嘩したことないです!

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます💓期待しない!!ものすごく大事なことですね!!今の私は相手に期待しすぎなところがある気がします💦一緒にって大事ですね!喧嘩したことないの素晴らしすぎます👏うちは喧嘩ばかりというか一方的に私が言い放ってます😂

• 5月31日
はじめてのママリ

最近やっと軌道に乗って来ました(笑)

「思ってることを冷静にその都度伝える」ですかね🤔

優しさのつもりで我慢して、爆発して、の繰り返しだったのですが、やっぱり考えが違う人に「気持ちを察して」というのは無理ということにやっと気づきました😇

あとは「一緒に遊ぶ」
一緒にボドゲをしたり、ゲームをしたりするようになって、一緒にいるのがたのしくなってきましたよ!☺

なんとかしたいという気持ちがあるなら大丈夫と思います🌸

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます💓うちも軌道に乗れる日が来るのでしょうか...羨ましい限りです😭冷静に、その都度、なかなか感情的になっちゃったり我慢しちゃったりで上手く伝えられないので心掛けないとですね💦一緒に遊ぶなんて娘が生まれて以来してないです😂そういうのも大事ですね✨

大丈夫と言っていただけると希望が持てます😢娘のためにも立て直さなければと思っているので頑張りたいです🙇‍♀️

• 5月31日
まゆみ

多少の妥協も必要かなって思いました!
期待しすぎない!笑

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます💓期待しすぎない大事ですね💦ついもっともっとと思ってしまうのでそこは自分の努力で頑張らないとですね😭

• 5月31日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ありがとうとごめんは絶対に言います😊

優しさもお互い忘れたらダメだなって思います😌

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます💓ついそのような言葉さえ言わなくても分かるだろうみたいな感じでスルーしちゃってることがあるので考え方を変えなきゃですね😭💦

• 5月31日
ma-ma☺︎

思いやりだということはわかっているのですが…
「思いやり」を知らない旦那なのでうまくいきません💦

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます💓あらら💦といいつつもうちも同じような匂いが...。難しいですよね😢どうしたらいいものか😵

• 5月31日
マチ子

「価値観の違いを認め合う」
だと思います😌✨

私ならこうするけど夫はこうするだろうな…という事を受け入れたりしてますよ😊

どうしても意見が合わない時も、理解出来ない事もありますが、まあ、所詮他人だしと😅💦

もちろん生活面や教育面では話し合い、一致しない点はとことん話し合います!

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます💓受け入れること大事ですね💦つい相手の価値観を修正しようとしちゃってうまくいきません😭諦めることも大事ですね💦メリハリがキチンとできていて素晴らしいです👏そんなご夫婦になりたいです😢

• 5月31日
ママリ

私も期待しないです🙆‍♀️

自分がして欲しいこと相手が出来てないなって思ったら、逆も多少あるんだろうなぁって思うんで😂

ただ、簡単に出来そうなことは、こうしてくれたらすごい助かる!!って伝えるようにしてます☺️💗
事実なので!!😂

家事とかしてくれたら「ほんと優しいよね」って口癖のように言ってる気がします😂家事が甘くても3割やってくれれば私が3割休めるって思って、次は4割やってくれるようにその場で伝えず、どう伝えようって考えてるかもしれません☺️

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます💓期待しないこと大事なのですね😭ついついもっとできるだろうと期待しすぎちゃって💦伝え方も大事ですね💦結構感情的になっちゃうタイプなので冷静になって上手く伝えられるようになりたいです😢

• 5月31日