※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について相談です。1ヶ月でおかゆが食べられず、トマトやしらすで吐き気を感じることがある。イヤイヤ食べる様子も。時間をかけてでも食べさせるべきでしょうか?

離乳食についてです。離乳食開始してから1ヶ月ですが、おかゆしか食べません😱おかゆも仕方なく食べるという感じなんですが・・
トマトやしらすをあげたとき、吐きそうになるような感じの、おえってなってたんですが、これって普通ですか?
また、泣きはしないんですがイヤイヤ口をあけて我慢して食べるという感じなのですが、ものすごく時間がかかってでも準備したものを完食するまであげてますか?

コメント

もも

舌べって出したりスプーン口に入れるの嫌がったりしたら切り上げてます!
最初は食べ物に慣らすためなので完食は別にしなくていい1口2口食べれればオッケーという気持ちでやってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊がんばって食べさせようとしちゃってたんですが、慣れてもらう目的と思って進めたいと思います☺️

• 6月1日
まっこ

トマトは酸味もあるし、うちの子もよく『酸っぱ💦おえ~💧』みたいな顔してました(笑)
ついこないだまでおっぱいやミルクだけだったわけですし、少しずつ他のものに慣れていけばいいので…もし1口2口食べてみて、嫌がるようなら私は切り上げてました。
だんだん慣れてくれば量もいけるようになりますよ❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊かわいそうなくらいおえっとなってたので心配でしたが、おっぱいやミルクの味しかしらないですもんね😭嫌がったら無理しないで切り上げたいと思います!量が増えなくて心配してたんですが安心しました💦

• 6月1日
 なな

アレルギーチェックのつもりで、ちょっとでも食べればokだと思います☺️どんどん種類を増やすことの方が大切だと思います✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊まずは種類を増やすことを目標にがんばりたいと思います!そうすると美味しい味の組み合わせもできてくるかもしれないですもんね😖

• 6月1日
ユウ♡

うちもそうでだいぶ不安でしたが、1.5ヶ月くらいからあの嫌々が嘘のように食べるようになりましたよ!青モノがホントだめで、あげたらもう二度と食べなかったのに、いまは青モノもパクパクです。
気分転換にプレーンヨーグルトなどをあげながら、youtubeでタケモトピアノを流して💦笑 仕切り直したりしてましたよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊そうなんですね!😳✨娘もほうれん草とかぶーぶー出します(笑)でもきちんと続けていれば食べてくれるようになると信じて頑張ります!タケモトピアノお気に入りなんですね(笑)私も娘の好きな歌でテンション上げてなんとか進めたいと思います☺️笑

• 6月1日