※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

産後1ヶ月に高熱が出るので病院へ行くべきか悩んでいます。疲れやすく、乳腺炎の症状もあるようですが、今回は異なる症状が出ています。ご相談者は1ヶ月に1回のペースで40度近い熱が出ており、心配しています。

いつも回答ありがとうございます😊!

産後1ヶ月に1回ぐらいのペースで
体調崩して高熱が出てしまいます、、
だいたいしこりができて乳腺炎みたいな感じなんですが
今回はしこりもないしおっぱいも熱持ってないのに
熱が出てしまいました😩
1ヶ月に1回のペースで40度近い熱が出るのって
一度病院に行ったほうがいいですか?😭
普段も熱がないときから少し動いただけで疲れてしまいます😓

コメント

みかん

熱は2回ですが、毎月乳腺炎になったりなりかけています…。しんどいですよね(>_<)熱出てもおっぱいしこりなくて、実は奥の方がつまってて、ぐーっと押すと痛いところがあったりしました。痛いところはまったくないですか?

あと少し動いただけ疲れるのも少し前までありました。夜のお世話は一人ですか??わたしの場合、6ヶ月ぐらいまでほぼずっと一人だったんですが、そこを最近旦那がたまにだっこしてくれたり、寝るまで見守ってくれたら、疲れにくくなりました。4ヶ月ごろ子供の起きる頻度が少し増えたときにデパートで長めの買い物にいったらフラフラで動悸が夜ずっとあったときも💦おそらく睡眠不足からきてたんだと思います。。

しんどい場合は病院いったほうがいいかもしれませんが、この時期ですしね(>_<)

• s

s

回答ありがとうございます🌟
    押してみると奥の方が痛いです😩

夜のお世話1人なんです、、
    初めは3人で寝てたんですが、
    まったく起きてくれないし、むしろ旦那のいびきがうるさすぎて息子が起きてしまうので別々に寝るようになりました😓
    動悸が夜ずっとあるのはほんとにしんどいですね😭
    私はそこまでひどいわけではないんですが、なんとなくだるくてしんどい感じです、、
    こういう症状は産婦人科になるのでしょうか?🤔

• 5月31日
  • みかん

みかん

でしたらおそらく乳腺炎です(>_<)葛根湯飲むと早く抜けますよ!

夜おつかれさまです💦わかります、うちも全く起きてくれないしいびきがうるさいので別で寝てます😂あるとき疲れすぎて泣かせっぱなしにしてたら起きてきて寝かしつけてくれたんですが、すごく楽になったので、そういう日を作るといいと思います!!主人もそれで、こんなに毎日大変だったのかといろいろやってくれるようになりました。
    だるくてしんどいのは疲れが蓄積してるからだと思います。産婦人科に聞いたら診てくれるか、どこか紹介してくれるかもしれません。。ただ治療は難しい気がします(>_<)

• 6月1日