※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母の愚痴です。愚痴が苦手な方は見ないでください!何かと将来私に介護…

義母の愚痴です。愚痴が苦手な方は見ないでください!
何かと将来私に介護してもらわないと、と言ってくるのでイライラします。孫である娘にもお年玉を渡す時に面倒みてもらわないとね♪とか言ってきます。
結婚式のちょっとしたコメントで「体の弱いお母さんですか宜しくお願いします」って言っててゾッとしました。
健康に気をつけていなくて、お菓子ばっかり食べてコレステロールが〜とか病気自慢してきます。
実母は私に迷惑かけたくないとよく言うような人で余計に義母に対してイライラします。
今アパート暮らしで義実家から10分ほどの場所に住んでいますが20分くらい離れた場所に建売の家でいい物件があり悩んでいるともっと近くにいて欲しい!って言ってきました。近いよ。充分。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのエピソードも怖いです😭😭
これ以上家ごと近づいてこないで😢

• ままり

ままり

怖すぎですよね…😧
    家ごと近づいてこないでって笑いました😂ありがとうございます🤣🤣

• 5月31日
のりたまこ

私も新婚と同時に長男だからという理由で完全同居してたんですが、新婚旅行帰省翌日に「あなたにはやさしくするからね!将来面倒みてもらわないといけないからね❤️」っていれてあり得ないなって思いましたw

面倒みるのってそこに至るまでの様々な出来事を頑張って乗り越え築いた関係があった上で他人の嫁が厚意でしてあげられるレベルの事だと思ってますww
別に結婚したから、今時長男の嫁だからって理由だけでなんでもしてあげるって気持ちの人いないし思っていてもそういうことっていうべきじゃないと思います。ばかだなっておもうくらいでした。
そんなこと言っちゃうから嫁に嫌われて面倒なんてみてもらえなくなるんよってww
ほんと不快ですよねww
わたしは絶対みないです。私たちの家にも義実家の人たちの部屋はつくらなかったです。

• ままり

ままり

ごめんなさいコメント今気付きました😣
    本当そうですよね。始めから言われると介護要員としかみてないのかな?🤔と。それってすごく失礼な考えだと思います。😤
    嫌われるってわからないんですかね😕
    気持ちを代弁してもらえたのでちょっとスッキリしました😊ありがとうございました!

• 6月3日
めそ

分かります!イライラしますよね!!!
ウチの義母もご飯奢ってくれた時とかにそういう事言います!!
で、全く健康に気をつけてません。糖尿病のくせに、水代わりに甘いジュース飲んでますからね。

• ままり

ままり

そうです!
    うちもご飯奢ってくれた時もそんな事いいます!
    糖尿病のくせに甘いジュースって😕自業自得病ですよね〜

• 5月31日
  • めそ

めそ

義母自身はお姑の面倒見てないので、なんやねん💢って感じです。
    重いですよね〜。昔の女の人は耐えるしかなかったんでしょうが、今は離婚が増えるはずですよ。

• 6月1日
  • ままり

ままり

なんでやねん❗️ですね🤣
    うちもそうなんです。ほんと意味わかりません😫

• 6月3日
🍊

わあー!すごいよく分かります😅
義母の母(旦那にとって祖母)に「将来〇〇(義母)の面倒宜しくね😊」って言われました!
意味わからなすぎて「え?」って大きな声で言っちゃいました🤫

なんで義母の世話なんかしなきゃいけないんですかね。

• ままり

ままり

意味わからなすぎです!笑
    いちいち毎回言ってくるの本当にストレスです🤨
    義母の母にまで言われるのも嫌ですね😤

• 5月31日
ちょこ

うちもさらっと介護してほしい的なこと言われますが、あからさまに聞こえない振りしてます(笑)
うざいですよね。

• ままり

ままり

私も聞こえないフリよくします!笑
    なんなんですかね😕もう

• 5月31日

旦那さん長男ですか??
私ならそんなこと言われたら、旦那に見る気ないことはっきりいいます😅
それか、うちの母の介護もしないといけなくなるかもしれないので✋とかいいますね😤

• ままり

ままり

長男なんです。けど義姉も近くにいるし、私の両親には私しかいないから!とはよく言っているんですけど。
    自分の両親をちゃんとみてあげたいから義母の介護なんてやってられません😫

• 5月31日
まい

嫌ですね。
私は結婚する時に『面倒を見てもらうつもりはないから長男の嫁だから~とか考えなくていい』と言われたのでそのつもりです。
義母の母(義祖母)が認知症になっていたのでもし義父が先になくなり認知症になったらすぐに施設に入れるようにお金は準備があるとも言われました。