※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

検診の行き方について質問です。 30分歩く予定ですが、皆さんは何で行きましたか?

一ヶ月検診について質問です!
抱っこひもで病院まで歩いて行く予定です。
家から病院までは徒歩30分です。

皆さんは何で行きましたか?

コメント

ママリ

30分は結構歩きますね(*_*;
私は車で行きました!
日射しが強かったり雨の日等を考えると車かタクシーが良いかと思います!

だめちゃん👯

車でチャイルドシートに乗せていきました!1ヶ月検診で抱っこ紐ってあまり見なかったですし新生児には負担が大きいので徒歩で行く予定でしたらベビーカーの方が赤ちゃんに負担がかからないのでは…? 余計なお節介失礼しました😶💭

車でいきました😳💕
ママさんの体調は大丈夫ですか❓✨

nana.

1ヶ月検診のときは、ちょうど父がいたので車で送ってもらいました🚗💨

2児mama🌸

母親に車に乗せてってもらいました!
この時期徒歩で30分は
熱中症とか怖いのでなるべくなら
タクシーとかにした方がいいと
思います^^;

haba

車でクーファンに乗せて連れて行きました😃
ベビーカーで電車や、歩きで来られてる方も多かったですよ(^ ^)

車でいきました。
車ないなら交通機関は使えないんですかね?
上の方も仰ってますが、30分も歩くとなると赤ちゃんの熱中症とか脱水症状が心配です(^_^;)

A子

タクシーでお姉ちゃんに付き添ってもらって行きました。タクシーで10分くらいです。
抱っこひもをまだ持っていなかったので支払いとかするときにお姉ちゃんに抱っこして見てもらっていました。1人でも問題ないですが誰か付き添ってもらった方が精神的にも肉体的にも楽だと思います😃