※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

大分市のかみぞのキッズに行かれている方、先生や看護師の感想を教えてください。

大分市の、かみぞのキッズに行かれてる方いますか?💦
ホームページにアレルギー専門と書いてあったので、行ってみようかなと思っているところです😖
娘は、たまごアレルギーなんですが、今行っている小児科の先生は、あまりアレルギーに対しての話はしてくれないので、専門の先生に診てもらった方が私も安心するかなと思ってるところです😭😭
先生や看護師さんはどんな感じとか、わかること教えてくれたら助かります😣💦

コメント

かみぞのクリニックでお兄ちゃんが負荷試験してもらいました!
先生は優しいです😁
ただちょっと適当なところがあるかな!?と私は感じました(笑)←行く決心ついたのに不安にさせてしまったらすみません😢⤵️⤵️
けど紙でアレルギーの説明もしてくれるしアナフィラキシーになったときの対応とかも教えてくれます🎵

それとアレルギー検査のための採血を失敗されて(看護師さんに)そこから息子はちょっとトラウマのようです😣が
先生はほんとに優しいので今でも通ってます‼️

最近は待ち時間はコロナもあったのかそんなに待たなかったです!

• ひまわり

ひまわり

貴重な情報ありがとうございます😊!
    行く前に知れて良かったです!!!✨
    もし、差し支えなければどんなところが適当と感じたのか教えていただけませんか😖💦
    先生優しくて待ち時間が短いのは嬉しいです❣️❣️

• 5月31日

退会ユーザー

適当なところは下のりんごさんが言ってるように微かに発疹のようなのがあったけど顔みて「大丈夫だね~」と言われたので「ここが赤く~、、、」と指摘したら「あっちょっとでてるかな~そしたらあともう10分様子みて大丈夫なら続きをしましょう」とか幼稚園にだすアレルギーの用紙を記入してほしいとお願いしたら「うちでアレルギー負荷試験してた??」とかカルテに記入してないの??と思うこととかです😂そして記入してもらった用紙みたら文字の変換間違えしてて面白い文になってました~けど読めなくはないからそのまま園に提出しました💦(説明下手ですみません)

そして具志堅さん!!!わかります(笑)

独特なしゃべり方ととゆるさ🤣

• 5月31日
  • ひまわり

ひまわり

わかりやすく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    私のイメージなんですが、悪気は全くないんだけど、所々抜けてるところがあって、ほんわかしてる先生なのかなー!!って、勝手に想像しました!!!笑

るうママさんも具志堅さん似って思うんですね😂
    診察行くの楽しみです!笑
    初診もネット予約できるみたいですね😍😍😍

• 5月31日
りんご

上の方が書かれてる少し適当なところがあるの分かります😹
うちの子も、卵アレルギー疑いがあって2回かみぞので負荷検査をしました!かかりつけもかみぞのです♪
個室で卵を何回かに分けて食べて、具合が悪くなってないか診てくれます。
ただ、うちはいつもお腹に発疹が出るんですが、一通り食べたあと娘の顔を見て、大丈夫だねえ!良かったねえ!😊
で終わりそうだったので、『先生お腹とか診なくて大丈夫ですか?💦』と言ってしまいました😹
8ヶ月くらいで初検査のとき、娘が食べるの嫌がったときめっちゃケチャップかけてくれました😹

見た目ではなく、喋り方が具志堅さんに似てるなといつも思います😅
かみぞのはいつも本当になぜか待たないですし、小児科独特の殺伐とした雰囲気も無く。。看護師さん、受付の方皆さんほんわか優しくて大好きです😊🌸

• ひまわり

ひまわり

貴重な情報ありがとうございます🙂✨
    たしかに、どこにアレルギー反応でるのか分からないのでお腹も含めて診て欲しいですね!!!笑
    でも、病院で検査できるっていいですよね!!なにか反応が出てもすぐ対応してくれますし🤔❣️
    りんごさんのお子さんは、卵食べれるようになってきてますか??👀👀

具志堅さん!!!笑
    ちょっと病院に行くのが楽しみです😂😂
    受付の方も看護師さんも優しいなんて、最高ですね😍😍

• 5月31日
  • りんご

りんご

そうなんです😹でも先生憎めなくて好きです!笑
    ちゃんとしないといけないところはきっちりしてくれますよ✨沢山質問しても、ええーそれは診てみようねえ!と、凄く心配してくれます😊

そうですね!✨負荷検査が出来るのは安心でした!うちの子は、次は3回目の検査で、確かプリンかマヨネーズなのですがコロナでなかなか行けていません🙀
    でも今は卵焼き食べても発疹出ません😊🌸

喋り方がおっとり?されていて凄く好きなんです😹😹
    周りの看護師さんや受付の方もとってもおっとりされていて癒されます✨✨
    ぜひ行ってみてください♪
    2週間前に行った時は、コロナで完全予約制になっていて他の方と被らない様になっていました😊

• 6月1日
  • ひまわり

ひまわり

質問たくさんしても快く答えてくれるの嬉しいですね😭
    質問しづらいのは親としてキツイですもん😢💦

卵焼き大丈夫になったんですね😍✨
    卵アレルギーだと、食事にすっごく気使いますよね😭
    市販のおやつを買おうと思っても、卵も同じ製造で使ってます。みたいなこと書いてること多いので、これもあげない方がいいのかな〜😢って悩んでるんです💧
    こういうのも先生に聞いて大丈夫ですかね?😖💦

全体的におっとりさらてる方が多いのかな??🙂行きやすそうな病院で安心できました❤️❤️他の方と被らないの安心ですね!!!ネット予約見てみたら、結構空いてたのでさっそく水曜日な予約とっちゃいました!!!笑

• 6月1日
りんご

そうなんですよね😖✨
ありがたいです✨✨

気を遣いますよね😭😭
全然聞いて大丈夫だと思います!プリンでも、高級プリンはちゃんと加熱してあるけど安い市販のは未加熱?加熱が甘いから保育園行く前に試してみようねえ〜😊と、先生が仰ってました!
私もお菓子のことよく聞きます(* ¨̮*)

そうですね!おっとり優しい方が多いです😊
わ〜予約されたんですね✨
もし負荷検査で行かれるのでしたら、持ち物などがあるので事前に電話された方がいいかもしれません😊🌸

• ひまわり

ひまわり

おやつのことも聞いてみます😭✨
    プリンでも色々あるんですね👀💦私が8月から仕事復帰なので、娘も8月から保育園なんです〜😢💧
    保育園始まる前に、アレルギー専門の先生と話したかったので行ってみます❣️✨
    負荷検査は、事前予約なんですね!!!👀💦
    とりあえず、1度受診をして、これからどういう風に進めていくのがいいかなど、先生と相談して決めるでもいいんですかね?👀👀💦
    私が知識がなさすぎて、質問ばかりで申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月1日
  • りんご

りんご

そうなんですね!😊
    先生が、保育園行く前にプリンは試した方がいいって言ってました!保育園で出されるとかで💦

全然良いと思います♪
    1回目の検査は卵固茹でにしたものを確か三分の一か三分の二くらい食べて、異常無ければ期間(1ヶ月くらいだったかな、、)をあけて2回目の検査が卵一つ食べてみる検査だった気がします!卵は固茹でにしたものを1つ持参します😊🥚ケチャップはもらえます♪

一口食べて、15分位時間空けてまた次を食べるので、一回の検査で1時間くらいかかります😖💦

1回目はベビールーム、2回目はTVが着いた絵本とかもある個室でしました🌸
    ベビールームはTVや絵本も何も無いので、1時間あやすのが大変でした😂
    付き添いの方とかもしいらっしゃれば安心かもしれません✨

いえいえ、全然大丈夫です♪何でも聞いてください😊

• 6月1日
  • ひまわり

ひまわり

おやつなどでプリンが出るからですかね?😊でも、先生の方が試した方がいい!と言ってくれるなら安心して任せられそうです😌✨

卵は持参なんですね!!!
    1時間ですか〜〜👀💦
    たしかに1人で1時間は大変ですよね😭💦
    受診する前色々聞けて、私の心構えができました!!🤨
    丁寧に色々教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️💦
    明日予約とったので受診してきます😌😌
    はじめての病院緊張しますが😭😭😭

• 6月2日