※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさぎ
妊娠・出産

名前について考えている女性が、名前「帆華」の読みや候補「帆乃華」の3文字の長さについて相談しています。読みやイメージについての率直な意見を求めています。

名前について考えてます!(夏生まれ・女の子の予定)
①読めますか?

「帆華」

②我が家は、漢字はシンプルですが、苗字の読み方がやや紛らわしいです。
苗字も名前も読み間違えられるのはかわいそう…と思い、
間違われない候補もあるのですが、3文字はくどいですか?

「帆乃華」

・読めるかどうか。
・名前のイメージ(乃があるかどうかで変わるかと思いますが、どうですか?)

等、率直なご意見をお聞かせください(o^^o)

由来としては、順風満帆な人生を歩んでほしい・華やかに進んでいってほしい、という思いがあります。

コメント

リリー

ほのかちゃんでしょうか?
可愛いお名前ですね!!
乃 がある方が読みやすいとは思います☺️💕

• 白うさぎ

白うさぎ

合ってます!コメントありがとうございます。

ちなみに、①だけで分かりましたか?

読みやすさはありますよね!
    ただ、3文字というのが、くどくならないか迷ってます😅(乃という字が、"すなわち"みたいな意味で、あったらわかりやすいですが、なくてもいけるかなという印象なためです)

• 5月31日
  • リリー

リリー

①は一瞬、ん?と考えましたが読めました👍
    私はくどくならないと思いますよ!!
    乃がある方が、女の子っぽいというか華やかでおしとやかな印象です😊💕

• 5月31日
  • 白うさぎ

白うさぎ

お返事ありがとうございます!

確かに、乃は女の子らしい感じがしますよね⭐️

もう少し考えてみたいと思います^ ^

• 5月31日
ママス

ほのかちゃんですかね?
①は一瞬考えましたが(帆が馴染みがなかったので)それでもパッと浮かびました(╹◡╹)

字のバランスや意味も素敵だと思います☺️

• 白うさぎ

白うさぎ

あってます!
    コメントありがとうございます😊

ご意見ありがたいです^ ^
    私の学生時代の友達で、何人か帆がつく人がいたのと、苗字とのバランスを紙に書いたり、何度も見てると、自然に読めてしまう分、客観的な意見が聞けて、助かります。

• 5月31日
mizu

①だけでほのかと読めましたが、やっぱり「乃」が入ったほうが読みやすいとは思います!

「乃」が入っても入っていなくても、特に名前の印象は変わらないです😊

• 白うさぎ

白うさぎ

コメントありがとうございます!確かに、読みやすさは大事ですよね^ ^

印象は変わらないんですね★
    ちなみに、最近のお子さんって乃が入る子はいますかね…?(第一子なので幼稚園や保育園の知り合いはいませんが、親戚か、友達、職場の先輩方のお子さんの名前を見る限り、いなくて、ちょっとレトロネーム感もあるかなというイメージです。)

• 5月31日
  • mizu

mizu

「乃」が入るお子さん、ちらほらいますよ😊
    たとえば「芳乃(よしの)」とかだとちょっと古風かなとは思いますが(決して悪い意味ではないですが)、ほのかなら響きが今どきなので、全然レトロネーム感は感じなかったです✨

• 5月31日
  • 白うさぎ

白うさぎ

そうなんですね!!

いろいろ参考になり、助かりました^ ^

• 5月31日
sio

読みに関してはパッと見「ほか」って読んじゃいますがあぁ、「ほのか」かなって感じです🙂
イメージは珍しい組合わせだなって思いました(変とかではなく)3文字でも特にくどいとは思わないです🙌

• 白うさぎ

白うさぎ

コメントありがとうございます!

ちょっと当て字っぽくしている分、わかりにくいですよね😅私も最初、こういう間違いもあり得るなと思ってました。

夏生まれも意識したいという夫婦での意見もあり、組み合わせの珍しさありますよね(^^;

客観的なご意見がありがたいです^ ^

私自身、女子校歴が長くて、いろんな名前を見聞きした分、知り合いとかぶりたくないな…という思いもありました。

• 5月31日
ai

①だけ見た時は、「ほか?ほはな?」と思ってしまいました💦
②のが断然分かりやすいと思います🤔✨くどいとも特に思いませんでした!

• 白うさぎ

白うさぎ

パッと見だと紛らわしいですよね😅

最初、主人が、乃が入る3文字はくどいかも?と言ってたので、客観的なご意見が知りたかったのでありがたいです。

• 5月31日

①"乃"が無くても普通に読めましたよ^^
②くどくはないと思いますが、個人的には
"乃"が無い方が好きです^^

• 白うさぎ

白うさぎ

実は、私も2文字の方がしっくりきてる感じです^ ^

ただ、夫婦だけでなく、客観的な意見も知りたかったので、(割合としては、スムーズに読んでもらえそうですが)ちょいちょい紛らわしい感じになりそうなら、乃があった方がいいのかなぁとも思いました。

生まれるまで2ヵ月ちょっとあるので、もう一度じっくり考えてみたいと思います。

• 5月31日