※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

外では歩かない1歳2ヶ月の女の子。家の中では普通に歩く。靴を履かせても同様。慣れるまで繰り返すしかないかも。

1歳2ヶ月の女の子を育てています(^-^)
家の中ではよく歩くのに、外では全く歩きません(´・_・`)大泣きして、手が届く範囲のところで待っていても一歩も歩きません(^◇^;)慣れるまでなんどもやるしかないんですかねぇ〜…
靴が嫌なのかなぁと思って、家の中で靴を履かせてみたんですが、普通に歩き回ってました(´・_・`)

コメント

バーバ

うちも3人目がそんなんでした!
外の地面に怯えてる感じでしたね(笑)

なので、天気の良い日に家の前で座らせるところからスタートしました(^-^)
座るのは平気でしたが、手をつくのが嫌そうでそこが慣れたら歩くようになりました♪

• ひろ

ひろ

そうなんですね( ^ω^ )うちの子は玄関ですら大泣きなので、そこから少しずつ慣らしてみます(^-^)

• 6月16日
K *

うちも歩き始めはそうでした!
でもそのうちにもぉ〜イヤ!ってほど歩くようになりますよ(笑)
あの頃がラクだったなぁ〜なんてよく思います♫( ¨̮ )

• ひろ

ひろ

じっくり待つしかない!とは思いつつ、早く一緒に歩きたくて(>_<)
    子どものペースに合わせてゆっくり楽しみに待ちたいと思います(^-^)

• 6月16日
ゆーゆー

もしかしたら外でも場所によるのかもしれないです!
うちの娘は家の近くを歩かせようとしたら歩かず…
しかし、スーパーに行ったら嬉しそうに歩きだし、どこでも歩けるようになりました( ´∀`)

• ひろ

ひろ

泣いたらどうしようってなかなか人が多いところではチャレンジできなくて(>_<)
    色んな所を少しずつ試してみます(^-^)

• 6月16日