※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを一人でお風呂に入れるのが大変で、毎日心が折れそうです。旦那が遅くなるので、ワンオペでお風呂に入れています。

生後3ヶ月ワンオペお風呂についてです💦
コロナの関係で旦那の帰りが遅くなり、数日前からワンオペでお風呂に入れてます。
脱衣場でブランケットの上にバスタオルひいて、私が髪と体を洗う間待たせているのですが、泣いて泣いて仕方ないです😵😵
毎日これだと心が折れます💦

コメント

みき

一緒に脱衣所におもちゃ持って行ってましたよ😀

☺︎

バスチェアーを買って一緒にお風呂場で待つのはどうですか?

𝚢

自分が洗う時も足の上に置いたまま
洗ってました😌🌿

まめも

一人目からずっとワンオペです😂
旦那が手伝ったことはありません😂(笑)
脱衣所にバウンサー持ってきて音鳴らしたりして、お風呂のドアは開けっ放しで見えるようにしてました!
ときどき話しかけたりしながらで
一度も泣かれたことはありません😂

akr

わたしは、ベビーチェアーで先に子供だけお風呂に入れて、
子供を寝かしつけて旦那が帰ってきてからゆっくりお風呂に入ってます♪
この画像のベビーチェアーは西松屋で999円です!
とても使い勝手が良いのでおすすめですよ♪

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私もはぼワンオペで入れています☺️
新生児の頃からお風呂が大嫌いで、
ほぼ毎回泣かれてしまうので心が削られています😂💦

行き着いたのは、
脱衣場にハイローチェアを置く。
体拭く用のタオルを敷いて
その上で服を着たまま待たせておいてゆらゆら。
浴室の扉を開けたまま声かけや歌を歌いながら自分が洗って、
それから子供を洗って一緒に湯船に浸かる。
出る時はまたハイローチェアに乗せてそのままくるんでおいて
自分が服着たらリビングに連れて行き保湿してます。

保湿は未だにギャン泣きですが😂😂