※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんmama27
子育て・グッズ

お子さんのご飯はワンプレート派ですか?それとも小分け?派ですか?年齢が近い方に聞きたいです。皆さんどっちですか?

皆さんお子さんのご飯はワンプレート派ですか?
それとも小分け?派ですか??

うちはご飯ボロボロ溢すので🍚とおかずは分けて配膳していますがやっぱりワンプレートのほうが楽かな?と思ったりしています。。。

年齢が近い方に聞きたいです🥺🥺

皆さんどっちですか??😊

コメント

deleted user

二人とも離乳食終わってからずっと小分けです☺️✨

でもプレートでも良いと思います😉

  • deleted user

    退会ユーザー


    と言うか離乳食の時も小分けでした😂

    ご飯、おかずの順番に食べる癖が付きやすいと思い、別にしています😉

    • 5月31日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    なるほど!そういう理由もあるんでんすね!😋参考になります!🥰

    • 5月31日
もな👠

メニューによりますかね。

カレーのときはワンプレートで、生野菜とか上にごちゃごちゃ載せます。
基本的にはお茶碗にご飯ともうひとつのお皿におかず!って感じです。
オムライスのときもワンプレートです。

  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    あー!そうですよね!!追記します🤣👍👍👍

    • 5月31日
To83

お皿を持つ事も教えたいので小分けにしてます🤗

  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    なるほど!そうですよね〜😋ありがとうございます😊

    • 5月31日
5人のまま

どんな食事でも丼にしちゃってます😅

ご飯におかず乗せて、お味噌汁だけ別

deleted user

小分けですね🤔
ごはん、汁物、メイン、小鉢みたいにして、フルーツですね❤️
混ざるのが嫌だったり手を添えての方が食べやすかったり本人がするそうでこのスタイルにしてます!