※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

卒乳している方への水分補給について教えてください。牛乳の代わりに飲ませる方法や、飲ませるタイミングについて不安があります。特に寝る前の水分補給について教えてください。

卒乳されてる方、一日の水分補給について教えて下さい。
もうすぐ一歳なので、哺乳瓶とミルクをやめようと思っています。
ミルクの代わりに牛乳を飲んでくれたら飲ませて、ストローマグかコップを使おうと思っています。
牛乳は朝とおやつの時間を予定しているのですがみなさんはいつ、何を使って飲ませてますか?
また、夜寝る前は何か飲ませてますか?
娘はストローマグではごくごく飲むタイプではないので特に寝る前なんてちゃんと水分取って寝るのか不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝とおやつにコップにストローさして飲ませてました!食事の時に水分取れてるなら寝る前に取らなくても脱水とかは大丈夫かなって思います🤔

• ゆの

ゆの

回答ありがとうございます!
    コップにストローもありですね😊マグやコップで飲まなかったら試してみたいと思います!!
    そうですよね!食事でも水分しっかり取るようにすれば大丈夫そうですね😊

• 5月31日

11ヶ月で卒乳、そこからお茶をストローマグで飲ませてました🙆‍♀️
次にストローコップ(蓋付きのコップにストロー刺す)の方で長いストロー飲みも出来るようになり一歳1ヶ月からストロー水筒で飲ませてます❤️

• ゆの

ゆの

回答ありがとうございます!
    ストローはマグだけではないんですね!
    いつかはマグ卒業しますし、長いストローの練習もしたほうがいいですね🤔
    コップ飲みと合わせて練習したいと思います!

• 5月31日