※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊活

6月3日に初めて人工授精予定で、基礎体温が上昇して心配。暑さで体温が上がることはある?人工授精が早く終わる場合の経験談はありますか?

6月3日に初めて人工授精する予定です。いつも排卵は12日目か13日目にくることがほとんどでズレたことがないです。今日生理9日目で、朝に基礎体温を測った時に36.68度と体温上がっていて、低温期にくらべ0.3度くらい上がっています。排卵したのかなぁと心配なのですが‥いつも排卵日前にあるおりものが出たりはほとんどなかったです。お部屋が暑かったりしても基礎体温上がってしまったりありますか?(今日は布団を肩までしっかりかけていて少し暑かったです)また人工授精予定されてて、排卵が早く終わってしまい人工授精見送りになった方いらっしゃいますか?

コメント

リリー

基礎体温は、気温にも左右されやすいので、暑くて少し高くなることはあり得ると思います。
また、病院で診てもらってたのに(周期も大体いつも同じ)その周期だけ早く排卵しちゃって人工授精見送りになったこともあります。こればかりはどうにも出来ないんですが、とっても悔しかったです。
うまくタイミングが合いますように。

• あんにゃ

あんにゃ

やっぱり気温にも基礎体温は左右されるんですね。
    そうだったんです、それは本当に悔しくなります。私もいつも大体同じなのですが‥今月ばかりはなんだかやっぱり排卵早くしてしまったようです。排卵日検査使ってみて昨日濃くなり、今日薄くなりました😢
    人工授精見送りになってしまった月は、タイミングはしましたか?😣

• 6月1日