※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理前にイライラしてしまい、子供にも怒鳴ってしまうことがあり、自己嫌悪に陥っています。ホルモンの影響や子育てのストレスが原因か悩んでいます。

生理前にちょっとしたことで尋常じゃないくらいイライラしてしまいます。
ここ1年ほどは以前より酷くて、生理前になると子供に対してもちょっとのことで怒鳴ってしまい、冷静になってからなんであんなに怒ってしまったんだろう、と自己嫌悪に陥ります。

これが私の性格なのか、ホルモンのバランスなのか、なんなんでしょうか。
シングルで誰も頼れず、イライラして手を挙げたこともあり、いつか虐待してしまうんじゃないかと自分が怖くなります。

元々生理不順で、生理前のイライラが始まってから生理が来るまでが長い気がします。

子供を産むまでは生理前にちょっとイライラするな〜ぐらいだったのが、産んでからはもう爆発してしまうくらいで。
ただ子育てに疲れてしまっているだけなんでしょうか。
つらいです。

コメント

❁¨̮

回答にならないですが、ものすごいわかります
私も同じです😭

はじめてのママリ🔰

PMSではないですか?
婦人科へ掛られることをお勧めします。

RYAN!

わかりますわかります😩
なんで?こんなくらいの事で?って事で尋常じゃなくイラつきますよね。。心なしか、子供産んでからイラつき具合が酷くなった気がします。

私は婦人科に相談に行き、漢方もらっています。即効性は...正直あまり無いですが、定期的に飲んでいるとちょっとは軽くなるかな?って感じです。

性格どうこうは関係ありませんよ!
女である限り仕方ないです(笑)