※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。長くなります。今住んでいる家に旦那の幼なじみも一緒に暮ら…

愚痴です。長くなります。

今住んでいる家に旦那の幼なじみも一緒に暮らしています。
その幼なじみが物凄くだらしがなく旦那に何度注意されても
その時だけで全く改善しません。
おまけに体臭、部屋の臭いまでもが臭いです。
120kgあるらしいので体が大きいと臭いも凄いのかと最初は
笑っていましたが、一緒に暮らして半年
子供も産まれ余裕がなくなっている私には
幼なじみの存在がストレスに感じています。
幼なじみの部屋は居間のすぐ隣なんですがドアを閉めていても
異臭がします。我慢できなくなり部屋を換気とファブリーズ
をしても変わりませんでした。
他にもトイレの使い方など日常生活においても
共同生活しているにも関わらず汚いです。

そして先日ブチギレるには丁度いい出来事がありました。
今の時期コロナ自粛期間と騒がれている中
120kgが彼女を連れて家に来ました。
それも夜中の1時過ぎにです。
昼間からいないなと思っていて旦那が起きて2人に
どこに行っていたか聞くと
イオンなど人が集まるところにマスクもなしに
出かけていたそうです。
それをら次の日に聞いた私は
以前3人でご飯を食べている時に120kgが
コロナについて熱く語っていて息子の事も心配していたのを
思い出して耐えられなくなり120kgに出てけと怒鳴りましたが
ごめんと一言で終わりました。
まだ私たち夫婦だけならここまで強くは言いません
1ヶ月の息子がいるので何かあってからじゃ遅いと
気づいて欲しくてこのまま共同生活を続けるならば
直してもらわないと出ていくか実家に帰ってほしい

旦那には日頃から出ていくように言ってと伝えていますが
どのように伝えているかはわかりません。
家にいるだけでストレスになるので
私が毎日実家に1ヶ月の息子をつれて帰っています。
周りにはそんなに連れ回して大丈夫なのかと言われます。
我慢して部屋にいればいいと思うかもしれません。
ですが日々の慣れない育児のストレス
にプラスされて120kgの大男との生活のストレスが
たえられないんです。
私たち夫婦が引っ越す事も考えていたんですが
何故私たちの家なのに私たちが出ていかなければいけないのか
何故あの120kgのせいでただでさえ余裕が無い生活の中で
高い引越し費用を払わなきゃいけないのか
考えれば考えるだけストレスが増えるので
私が実家に行きたまに家に帰る方法をとりました。

どうにか120kgを追い出したいです。
旦那にいくら言っても無駄。
自分から言うにも言いずらい。
我慢してこのまま暮らすしかないのでしようか😭

コメント

kie

なぜ幼馴染みとはいえ、他人が一緒に住んでいるんですか?
まして異臭がするなんて…

ご主人が言ってもダメなら、義両親やご両親も巻き込んでみては?
子供に悪影響だと思います。
頑張って追い出してください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足追加しました🙇‍♀️
    私の母、父は毎回まだあの子はいるの?言ってあげようか?と聞いてくれますが中々頼る事ができずにいます😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります🙇‍♀️

    • 5月31日
きのこ

え、ちょっと読んでてびっくり。
どんな経緯で一緒に住み始めたのか1番気になります😳
普通に考えて、おでぶさん?が出て行くのが1番ですよね…。
賃貸か持ち家かでも変わると思いますが、賃貸ならもう自分たちが出た方が早そうです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足追加しました🙇‍♀️

    現状、私が仕事を初めてから引越し資金を貯める方法が早いのかなと思い始めました😭

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

なんで一緒に住まないといけないんでしょう😂
意味わかりませんね😅
独身でシェアハウスするとかなら分かるけど😇
私なら離婚考えるぐらい意味わからないことですね🙄
実家に帰るとかは無理ですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足追加しました🙇‍♀️
    私だけ実家に帰ることは可能ですが離婚までは考えておらず
    離婚となると120kgのせいで離婚って考えたら言葉は悪いですが120kg殺したくなります😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あなたが出て行くか私たちがでていくってはっきり120Kgにいいましょう😭😭😭
    我慢する必要ないです!!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてもでていってくれなくて、はじめてのママリさん家族も引っ越すお金がないとかなら、ご両親に費用助けてもらえないかお願いするか、費用たまるまでお子さんと2人で実家にお世話になるとか無理ですか?😭

    • 5月31日
☆まめお☆

私なら、私と子どもが実家に帰ります🙌
そこまでやればご主人も居候も理解すると思います。
それでもご主人が居候に何も言わないなら奥さんより友達を取ったんだなぁって思って離婚がよぎります😊

@@

え、120kgの方はなぜ一緒に暮らしているのでしょうか…?すごい気になります。
家族ならまだしも、子供もいる家庭に平気で一緒にいれる神経がわかりません💦
産後のストレスで精一杯なのに辛いですね。
言いづらいと思いますが、私ならもうブチ切れて追い出してると思います💦

さやか

なぜ他人が一緒に住んでるんですか😀?
理由があるんだと思いますが、普通に考えたら謎です😳

ままり

どういう経緯で一緒に暮らすことになったか分かりませんが、
ご主人に言ってもらうのが一番だと思いますが、
無理なら奥さんが言っても良いと思います!

りん

なぜ新婚家庭に同居?と補足を読んで納得しましたが、

元々旦那さんと幼なじみさんでシェアハウスしてたのだと、

優先されるのは幼なじみさんのほうだと思いますし



個人的に、私たちの家っていうのは違うんじゃないかなっては思います。



あと、120㌔の体臭が出ていったとしても、個人的にその部屋を使用することに抵抗があるので、

私なら引っ越しますねー。

はじめてのママリ

旦那さんの意思が弱いですね。二人の依存関係を断ち切らない限り、その男は出ていきません。

その家は賃貸ですか?

その男性との同居生活の契約期間を決め、書面にしてはいかがですか。

家族の家に他人が居候するのは健全と言えるでしょうか。。家賃を入れてくれているとしても、やはり全くの他人である奥さんが一番気を使うんですよね。

強行作戦であれば、その男が出ていくまで帰らないといって、実家にお世話になってもいいかもです。

旦那さんと幼馴染の問題ですから、あなたが解決に乗り出すわけにいかないし、我慢を続けるのもおかしな話ですよね…

ママ

引越し費用がないのですか😭?
私なら、親に頭下げて
引越し費用を借りて、必ず後で返すと約束し、引越します。

親に頭下げることと、
巨漢男と毎日過ごすことを
天秤で比べたら、
親には申し訳ないけど
お金を借りて出ていきますね。

そして旦那に、
あなたはここに残る?
それとも一緒に親に頭下げて
引っ越す?
と、聞いて選択させます。