※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ田ペペ子
家族・旦那

義両親と同居や敷地内同居していて、病気で園や学校を休んだ義兄弟の子…

義両親と同居や敷地内同居していて、病気で園や学校を休んだ義兄弟の子供を義親が預かるってどう思いますか?
義親は用事がない限り断れない性格なのかなって思います。
けど私としては自分の子に移るかもしれないから預けないでほしいと思うのはわがままなんでしょうか。

コメント

ルナ🌙

我が子に移るのが嫌なので、こちらの家で預かるのではなくあちらの家へ行って欲しい!とハッキリ言いました。

わがままではないですよ😊

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

コメントありがとうございます☺
    その考えなかったです✨
    こっちの家で預かるか断るかの二択しか思い付かなかったです!
    そうしてもらいます!
    インフルエンザとか感染力が強い病気のときもそうされてますか?
    感染力が強いと義親がもらってきてもって思ってしまいます💦
    流行したらどこからでももらうので仕方ないですかね💦

• 5月31日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

インフルエンザとか嘔吐下痢の時は断ってもらうようにしてます。
    義両親が感染したら困るので😥

うちの場合、義妹(義弟の嫁)は義両親が看病しに行く!と言ったら家に上がって欲しくないのか、仕事休めるか会社に電話してみます…と断って来ました😅
    言ってみる価値ありです👍

• 5月31日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

やっぱり義親に移ったら困りますもんね😓

義兄弟は子供が入院しても仕事休まなかったみたいです😒💦
    仕事絶対みたいなので向こうの家で見るようにしてもらいます!

• 5月31日