※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

現在、夜中に2回起きるようになり、泣くことも減ったけど、ほとんど泣く男の子。体重は6245g。増やすべき?

生後96日、生後3ヶ月の男の子ママです!

現在、昼間は130ml夜の寝る前は140mlを飲ませています

昼間は3〜4時間で与えています!

前まで寝る前のミルクを飲ませたら朝の5〜7時くらいまでぐっすり寝てくれていたのに、ここ数週間夜中の1〜2時
5〜6時の2回起きるようになりました、、

3日前は夜中2時に飲ませたのに4時半くらいに鳴き始めました、、

これは量の増やし時ですか??

息子は2ヶ月の時くらいから飲んだ後必ず泣くのですが
(量を増やしても、減らしても)

最近泣くことも減ってきたなぁ〜と思いながら
でもほとんど泣きます😔

体重は先週測ったら6245gでした😳

コメント

チビもん母ちゃん

うちの子生後101日でほぼ完母なんですが、
夜寝る前だけはミルクにしてて180飲んでますよー!
21時から6時まで寝てくれます^ ^
増やしてもいいのかなと!

  • おさる

    おさる

    寝る時間9時で一緒です😭

    6時まで😳😳羨ましいです😭😭
    前まではそのくらいまで寝てくれたのですが、、😩
    今日160ml作って飲ませてみます😴

    • 5月31日
n

生後99日目で完ミです😊

うちの子は180ml3回
200ml2回の1日5回です。
産まれた時が大きかったので
体重は現在7275gです🤣🤣

うちの子は寝る前のミルク後
朝まで8〜10時間寝ます。

夜のミルクを180mlにした日は
2時間もたず起きてしまったので
寝る前を200mlにしたところ
起きなくなったので足りてないのか
もしれないですね。後うちの子は
最近暑いので部屋の温度が26度
以上になると夜中起きる事が多いです

  • おさる

    おさる

    そうなのですね、、😭
    よく寝てくれて羨ましいです、、

    昨日は150mlにしてみましたが変わらずでした、、
    今日は160mlに挑戦してみようかな?と思っていますが
    まだ飲ませたことないので
    ちょっとずつチャレンジしてみます、、😭

    ちなみに、お風呂の時間と寝る時間は何時ごろでしょうか??

    • 6月1日