※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で入院や出産準備を悩んでいます。他の方はどれくらいから準備を始めているのか参考にしたいです。里帰りは8月に予定しています。

妊娠7ヶ月・25wです🌟
同じくらいの方、入院や出産に向けての準備してらっしゃいますか?💭

私はいつ入院になっても大丈夫なように少しずつ準備を始めたり、可愛くて着るかもわからないベビー服を買ったり...です💦(^^)
まだベビー用品の準備を始めるのは早いのかなぁ...と思いつつ、いつ何が起こるかか分からないしギリギリになって
準備するのも大変かなぁと思って悩んでいます💭

ちなみに8月には里帰りをする予定です(里帰りといっても車で30分程の同じ県内ですが...)

どれくらいから準備を始めたか、今どれくらい準備をしているか参考にさせてください*

コメント

晴日ママ

肌着だけ買いました!
とりあえず夏なので肌着さえあれば生活できるかなと( ̄▽ ̄)
あとは
梅雨明けたら買う予定です!

• mamari

mamari

コメント有難うございます!
    まだ暑い時期ですよね💦私も肌着買わなくては〜!洋服系が難しくて手付かずです😭
    私もそれくらいから少しずつ始めようと思います♪

• 5月31日
  • 晴日ママ

晴日ママ

長男が10月中頃
    次男は1月末で
    8月9月頭は未知だったのでママリで聞いたら
    洋服は要らないって回答が多かったです😏

• 5月31日
  • mamari

mamari

なるほど...!肌着で大丈夫なんですね!聞いておいてよかったです😊有難うございます🙇‍♂️✨

• 5月31日
こころ

2人目なのもあり、まだなにもしてないです😅
娘の時は仕事やめた8ヶ月半から、一気に準備しました☺️
今回はまだ性別が確定してないのもあり、8ヶ月くらいからぼちぼち始める予定です✨

• mamari

mamari

参考になります😊✨性別楽しみですね♡

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私31週ですが、、、
やっと最近チャイルドシートや抱っこ紐買ったりしました😊
細々したものは里帰りしてから買おうと思ってるくらいです。笑

私もいつ入院になったり、何かあったらいけないと思いつつもまだ準備終わらずにいます😭💦

• mamari

mamari

大きいものを買われたんですね✨必ず必要ですもんね😳

そのうちやろうと思っているとあっという間に時間が過ぎていきますよね💦!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいものは旦那と選びたかったので、里帰り前に行きました😊✨
    でもだんだんお腹が大きくなって、張りやすくなったりしてるので、チャイルドシートを選んだりするのに長時間がなかなかきつかったです💦
    ある程度身軽なうちに目星だけでもつけておいた方がいいかもです!!

• 5月31日

私も7月頭には入院になりそうなので、最近ちょっとづつ準備始めましたー😁

チャイルドシート
肌着、コンビなど
ガーゼ類
とかを買ってきてました!
またちょこちょここれから揃えるつもりです😊

• mamari

mamari

コメント有難うございます!🌟
    そうなんですね!双子ちゃんですか?✨
    参考になります😊私も肌着やチャイルドシートなど必ず使うものを買いたいと思います!
    お体お気をつけてお過ごし下さい(^^)

• 5月31日
さー

私も25w、9月予定日です!
私がいま、揃えてるのは、短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール、ガーゼ、ミトン、ガラガラ人形、お尻ふきケース、爪切り、ガーゼおくるみ
…くらいですかね。
義姉がお下がりを色々くれると言うので、コロナの様子をみつつ、来月辺り見に行って、あとは必要物を足そうかなと。
絶対に必要なものは直前に買うだろうから、今は可愛い❤️って思ったおもちゃや、おくるみをみてしまいます笑

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!週数も同じで嬉しいです☺️♡
    なるほど...!お下がり助かりますね(^^)コロナも厄介です...出産の頃には落ち着いているといいですよね😢

とってもわかります😆可愛いものだらけで困っちゃいますよね🤣笑

• 5月31日
  • さー

さー

ちなみに、私も男の子です👦
    男の子物も可愛いもの、沢山あるから、本当に困っちゃいます笑

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私は9月中旬出産予定です!
1ヶ月は外出ないのでロンパースは長袖のみ!50〜70くらいまで買ってます最近😊
上の子がいるので性別も同じであまり服系は購入しないつもりです😊なので私的には半袖のロンパースはいらないと思います!もし8月に生まれたとしても肌着だけで家で過ごせますし😁肌着は半袖がいいと思います!
いつ入院するかもわからないですし性別が確定であれば準備してもいいと思いますよ❤️

• mamari

mamari

予定日同じ頃です✨
    なるほど!外出できない間に10月になりますもんね(°_°)
    肌着と長袖ロンパース探してみます♪
    準備し始めます(^^)有難うございます😊

• 5月31日
fuu

第一子の時は、妊娠8ヵ月頃から始め、妊娠9ヵ月入る頃には一通り準備を終えていた気がします😊

そして、質問の回答にはなりませんが、コロナのことから、ベビー用品にまで影響があっていたりするため、早めに準備しておいて損はないように感じます。
いざ準備をしようとした際に、コロナが再度流行って売り切れや店舗の営業時間短縮、また緊急事態宣言が出て外出自粛なんて、無きにしもあらずのように感じます😣

• mamari

mamari

私も9ヶ月頃までには全て揃うようにしたいなと思います♪

確かにそうですね...!このご時世どんな状況になるか読めないですもんね😢とても参考になりました🙇‍♂️✨早めに準備を始めようと思います♪

• 5月31日