※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳差の年子をお持ちの方、お風呂はどうやって入れてますか?

1歳差の年子をお持ちの方、お風呂はどうやって入れてますか?

コメント

3mama

上2人が1歳7か月違いです!
うちは上が保育園だったので保育園中に2番目を早い時間に入れてました!

動く様になったら慌ただしく2人入れてた記憶あります。

お風呂は本当大変ですよね!今だけ!!頑張って乗り切れます様に😄

はじめてのママリ🔰

パパがいる時はパパのお風呂中に私が順番に連れていきます。

私一人の時は、子供たちの機嫌のいいタイミングや、片方が寝ている間に、急いでどっちか先にシャワーで、湯船には入れずに終わりです😅
自分は子供たちが完全に寝て、パパが帰ってきてから入ります💦

でも最近は上の子と私で一緒にお風呂はいって、下の子は脱衣所でハイローチェアにおもちゃ持たせて座ってもらってます😅この場合私は湯船に入りません。私が洗ってる間に上の子は湯船に浸かって遊んでます🙆‍♀️
私と上の子洗い終わってから、待っててもらった下の子を洗って一斉に出るか、これだと結構バタバタするので私の気分的にしんどい時は、下の子だけ先にお風呂完了しといてから、上の子と一緒にお風呂で、下の子脱衣所で待つだけ!みたいなかんじです😳

分かりづらかったらすみません🙇‍♀️