※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

静岡県に住んでいます。実家が神奈川県なのですが、同じ様な境遇の方、…

静岡県に住んでいます。
実家が神奈川県なのですが、同じ様な境遇の方、実家との行き来はいつ頃を考えていますか⁇実家の母親が6月にこちらに来る気満々で計画をしています。
私は何度も夏に行けたら行くね!とか7月以降の状況見てかな?と言っていますが、今年に入って一度も孫に会っていないので、孫に会いたい気持ちが強いようで、あまり聞く耳を持ってくれません。
皆さんなら来るのオッケーしますか?

コメント

o

逆で実家が静岡で神奈川住みなんですが、6月か7月中に親が来るか私たちが行くかどちらかの予定でいます!

移動は車でどこかに寄ったりしなければいいかなと思ってます!家⇔家ってかんじで!

ここ数日でコロナの数が急激に増えたらやめますが😦

a-mam

同じ境遇ではないですが、同じ県に住んでる親に会うのも今だに渋ってます💦
神奈川となると絶対オッケー出来ないです💦神奈川の方には悪いですが、感染者数多いですし、正直怖いです💦
お互いの為にもう少し我慢してもらいますかね😭

deleted user

静岡県在住です。
少し前に、神奈川県の友人とあそんだ静岡県内の人が感染した例がありましたよね。20日近く感染者がなかった中での感染でしたし、県内でも離れた地域に住んでいますがちょっとショックでした。それを話してもだめでしょうか?
市内で感染者がでれば、学校などはまた休校になります。ようやく通えるようになったこの時期にまた休校は本当に辛いです。その世代の子どもがいる親からしたら、慎重に考えて欲しいなと思ってしまうのが正直なところです。

私は実家が同じ静岡県内で、車で1時間ほど離れた別の市になりますが、第二波も心配なのでまだ控えています。

deleted user

オッケーなんて絶対しません😭💦
神奈川って今も感染者いますよね🤣
無理やり会いに来るならもう会わせないレベルかもです😂

🥂🐰🌙

絶対来るなって言います💦

もし来てコロナ発症したら、私が住んでいる所なら絶対引っ越さないといけなくなります!(実際神奈川から帰省して静岡県内でコロナを発症した人の家はいたずらされてます)

兄が仕事で横浜にいますが、夏の帰省もないかもねって話してるくらいです💦

まま

私もまさに同じように母親かれ言われて悩んでます😭
ですが、私や孫のこと考えたら普通自重してくれますよね…結局自分が孫に会いたい!って気持ちだけを優先しててこっちのことは考えてくれてないんだって気づいたら、母親が鬱陶しくなってしまいました😔
夫の会社が県外の人と接触した場合、出社を2週間見合わせないといけないから無理。みんなに迷惑がかかるからもうしばらく待ってね、ごめんね💦とか適当に嘘ついてごまかして諦めてもらいました😅

なぱん

同じ県内でやっと久しぶりに義母に会いました💦💦2ヶ月ぶりで、車で来て何処にも出かけず、自宅でのみです。
しかし、実家は都内なので来月も行けるか分かりません💦💦
テレビ電話で頻繁に連絡とっているので、お互い我慢してます。実家の両親も孫や私たちのことを考えてくれてるので会えるようになったらすぐにいくつもりです☺

神奈川県はまだ県外への外出は自粛してください。って言ってますしね💦💦こちらのことを考えてくれないのであれば来ないでと拒否するかな😅💦

ももちゃん

皆さま、たくさんのコメントありがとうございます😊
6月18日以降であっても、6月中はまだ不安だし、今は我慢しようと話したら納得してくれました‼️
きちんと孫のこと想ってくれる親で安心しました✨

アドバイス本当にありがとうございます😊💕