※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

娘が鼻水や咳が続いており、食事の際に咳で戻すことがある。鼻水を抑える薬を3日間飲んでいるが、小児科を受診すべきか悩んでいる。どうすべきか。

娘が鼻水のジュルジュルした緑っぽいものが出ていて、咳もするようになり、食事の時に咳の反動で?戻してしまう時があります。熱はありません。

以前もらっていた鼻水を抑える薬だけ3日間飲んでいますが、改めて小児科行こうか迷っています。
みなさんならどうされますか?
宜しくお願いします🙇

コメント

なーち

熱がなく鼻水と咳なら耳鼻科に連れて行きます🙋‍♀️

• coffee

coffee

その症状の場合、どんな触診と薬をもらいましたか?💡

• 5月31日
  • coffee

coffee

耳鼻科に行った場合です😊

• 5月31日
  • なーち

なーち

行く時は鼻水とめるシロップと、痰を出しやすくするシロップをもらってます!

• 5月31日
  • なーち

なーち

あ、触診は耳もみてもらって、あとは鼻水吸ってもらってます!

• 5月31日
  • coffee

coffee

咳が出るのは痰がからまってなんでしょうか😢苦しそうで😖

• 5月31日
  • なーち

なーち

たぶん鼻水が喉に流れてくるからだと思います!そこから喉が炎症したりするからうちは早めに病院連れて行ってます😣

• 5月31日