※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが高いところに登ろうとして困っています。寝返りも早いようで、腰に負担がかかっているか心配です。起きているときはずり這いをしているそうです。

最近高いものがあると、自力で腰上げて立とうとします....😨
(最近は私のお腹に登ってきます)

縦抱きじゃないとギャン泣きで腕の中で寝返りしちゃうから
縦抱きにしようとしてもずっと足に力入れて、
床で立とうとします....笑

新生児からクーイング、生後3ヶ月で寝返りマスターだったので多分早い方(?)だとは
思ってるのですが腰に悪くないんでしょうか...💧

ちなみに起きてる時はずつとずり這いしまくってます笑

コメント

姉妹ママ

5ヶ月には少しずつつかまり立ちしてましたね😅
足の力がしっかりしてるのならいいのではないでしょうか??

ママリ

自分の力で動こうとしているなら、身体の準備が出来ているってことで見守ってあげて大丈夫だと思います🙂動きたい気持ちは止められないので💦