※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

ストローマグでお茶を飲ませている1歳4ヶ月の子供が、プラスチックのストローが付いたお茶が飲めない。プラスチックのストローで飲む方法を知りたい。外で購入したお茶が飲めない時に困っている。

ストロー飲みについて。
今修正1歳4ヶ月です。

いつもストローマグでお茶を飲ませてます。
ですが、ストロー付きの紙パックのお茶は飲むことができません😵
ストローがプラスチックになると無理なようです。

プラスチックのストローでどうやったら飲めるようになるのでしょうか😵
ストローマグを忘れた時に外で購入したものが飲めないので困ります😵

コメント

みるる

同じでした😣
普通のストローで飲めないとマグない時に困りますよね💦

ヤクルトや紙パックのジュースで練習しました。
押したら飲み物がストローにあがってくるのでちょこっと口元にジュースをつけてあげたら甘くて美味しいのがわかるので、飲みたくて自分で吸って飲めるようになりました(笑)
ウチはいつもお茶か牛乳ばかりで甘いジュースはあげたことなかったんですが、普通のストローで飲む練習の時だけ特別にジュースあげました😁

• けいこ

けいこ

なるほど!
    ジュースいいですね!
    うちもお茶と牛乳ばかりなので、特別にジュースにすると効果ありそうです😄
    それでやってみます!
    ありがとうございます😄

• 5月31日